韓国の旅ー訪れた場所編ー | 近野成美オフィシャルブログ「ソラニン」by Ameba

韓国の旅ー訪れた場所編ー

遅くなってしまいましたが韓国の旅で訪れた所を紹介したいと思います(*^^*)

明洞、東大門はもちろん♪
今回私が行きたかった場所は新沙やアックジョンなどの江南エリアです

宿泊もアックジョンにあるホテルにしました!

江南エリアはオシャレな建物が多くのんびり散歩するだけでも楽しいですよ(^-^)v


まず、カロスキルにかわいいカフェがあったので立ち寄って飲みモノをテイクアウトしました




コンさんはキャラメルマキアート
友人はオレンジティーを選びましたよ♪

紙袋もカフェの外観が書かれたデザインでとても素敵です(^^)

それでは、いざ!ブラブラ♪



童話に出てきそうなお店があったり


ディスプレイの一部が飛び出して中に宙に浮いた状態で設計されているお店

私は見ることができなかったのですが夜には光のイルミネーショが綺麗らしい♪
ギャラリア百貨店名品館WEST





そして今回の旅でコンさんが一番行きたかったのが...







漢江鎮にある「サムスン美術館Leeum」ρ( ^o^)b_♪♪


ここは古美術が展示してあるMUSEUM1と
韓国と海外の現代美術が展示してあるMUSEUM2
その2つを繋ぐサムスン児童教育文化センターの3つの複合施設からなる美術館です♪

「白磁」を生で見てみたかったのと韓国の現代アートも見てみたかったから前からずっと行きたいと思っていた場所でした(^^)

チケットを買う時はちゃんと言葉が通じるか不安でしたが拙いハングルと英語でなんとかチケットを買うことが出来て一安心♪

展示物はもちろん建築的にもとても素敵
でしたよ



韓国旅行に行かれる方は一度行ってみて下さい(^-^)


後、



ファッションビルの中のかわいいデザイン壁と友人(^ー゜)ノ

タクシーの中から見た街の写真



こんな感じの風景を近野さんは見てきやした☆