アメブロ始めます♪ | 近野成美オフィシャルブログ「ソラニン」by Ameba

アメブロ始めます♪

ふぅ~お引っ越し完了(*´д`*) 笑


今日からアメーバさんでブログ「ソラニン」を書かせて頂く事になりました近野成美です('∪')
よろしくお願いしますアップ



ブログをリニューアルするにあたって
私らしいブログにしたいなと思い
ブログにタイトルをつける事にしました(^^)


「ソラニン」と言います。


皆さんそんなに聞き覚えのない言葉だと思いますが

驚かずに続きを読んで下さったら嬉しいです。


「ソラニン」とは


ソラニン(属名ソラヌム)ジャガイモの新芽が出るくぼびみなどに含まれる有毒物質。アルカロイドの一種、加熱で分解する。



です。



どうしてそんな言葉の意味のタイトルに付けたの?と言いたくなる思いますが...


正直な所


名前を決める時


ソラが付く名前がいいなぁと思って辞書を見ていて「ソラニン」と言う言葉に見付けて惹かれたのが一番です。


それから意味を知りました。


あんまりいい意味じゃないかもしれないけど
私達


人にも


ジャガイモみたいに成長するにつれて自分にとっていい所だけではなくソラニンの様に苦くてダメな所があって人は成長しているのだと思います。



そんな私の中のソラニンも含めて私は私だと思います。


ブログでは


カッコつけずに
正直に


今 私の感じる事


思う事を


綴っていけたらいいなと思っているので


「ソラニン」と付けました。





今日は長く書いちゃいましたがいつもは


のんびりした日記なので皆さん


気軽に見に来てくださぃ(^^)笑


初回から長々読んで下さってありがとうございました(●´∪`●)л


近野成美