無事始球式終わりましたぁー


小さい頃からの憧れだった始球式。
緊張したぁぁぁ


今日の公演後に
裏の駐車場で練習して行ったのですが
本番はこんな感じになりました。。。👇












まぁ、
届いたから良しとしよう😅




みんな一斉に投げるスタイルだったのですが
"プレイボール"と言われても
本当に投げていいのかわからず
一回止まってしまった私


生まれて初めて少し高くなってる
マウンドに立ったのですが
グラウンドが思ったより広過ぎて
いつも見ている距離よりも
バッターボックスが近く感じた

こんなに広いグラウンドで
野球選手は試合をしてるんだぁーって
立ったのは一瞬でしたが
色々新たな発見がありました


そして、やはり応援に回ると
ついつい公演がある事を忘れて
熱が入って





こんな感じ。
明日2回公演だと言う事を思い出して
途中から渋々拍手だけになってしまいましたが
野球、本当に好きです





投げた後も、
選手の方がいるベンチの隣の
カメラマンスペースに入らせてもらい
野球選手が試合を見ている時のポーズを
真似してみる












よろこびのうたチーム





マンダリンパイレーツのマスコット
まっぴーと







そして7回終わった後には
風船飛ばしもあったのですが、
その風船を膨らますのが意外と大変で
少し頬が筋肉痛










愛媛マンダリンパイレーツの試合を見たのは
初めてでしたが、
愛媛には本当に
素敵な場所、
素敵なチーム、
素敵な環境が整っている事に気付いた。

もちろん坊っちゃん劇場もそうです。

改めて
生まれ育った場所の良さを発見出来たのも
この公演に出演させてもらって
半年間でも帰ってきたからだと思う。

でも、
そんな愛媛のいい所も
もっともっと皆さんに見てもらって
もっともっと広めて活性化していかないと
もったいない…

私の力は微々たるモノですが
その役目が
少なからずあるような気がしました。


素敵なものを多くの方に伝えるお仕事として
明日からの公演も頑張ろうと思った









マンダリンパイレーツ負けてしまったけど
まだまだシーズンは続きます

これからも応援しています、
頑張って下さい