楽しくバタバタした年末年始を終え
また愛媛に帰省しております


年末には
"よろこびのうた"の題材にもなっている
徳島の大麻比古神社に
家族で参拝してきました



{84CABA18-ECD8-442A-86E9-376ACB6C5038}



{823C15B7-4FB9-40DE-A6AF-8B26DBAF73FB}




お正月には凄い人で溢れかえるので
一足先に年末にお参り

(私ちょっと眠そう笑)



神社の中には
ドイツ橋とめがね橋がありました


{AFB78613-FF6D-432D-A501-150FAB623C92}

{346074F0-4FFC-453A-9C08-C1D5467F9BEE}

{3B9808FC-9BF3-49CC-A943-C7434E93D623}

{0DD561EA-1584-4CA6-B62C-7AA2A667B973}

{07CFBE6D-2AC0-4E68-8B2A-C89287417708}

{F994623F-1664-4C36-A2E5-4261EFBFB3A4}

{9B364139-6EE2-446D-B61B-E8DA867446A9}






ちなみに
{31E0F8E1-21EC-4DCF-B90E-F1AA0473A66D}




年末だから当たり前か。笑









今稽古中の"よろこびのうた"は
この徳島の板東俘虜収容所に居た
ドイツ人俘虜ミハエル(四宮貴久さん)
遍路宿の一人娘明子(帆風)が出会い
国境を超え、人々の文化交流、葛藤、対立、
そして、恋…など、
様々なドラマが描かれているお話。


徳島には日本で初めて
ベートーベンの第九"歓喜の歌"が
歌われた史実があります。

それを元に
色んなナンバーを取り入れた
素敵なミュージカルです


ドイツ橋とめがね橋や徳島の景色を眺めながら
"よろこびのうた"の稽古を頭の中で
重ね合わせ、参拝してた私




自分の役にもっと深みが出るように
6日からの稽古も頑張ろう








年明けは家族と近くの神社にお参りして
御節を食べて、
姪っ子にお年玉を渡して、
大阪に行き旦那さんのご両親に挨拶して、
ゆっくり昼寝をして、
十分充電してきました




家帰ったら
もう一回寝よ