ナルミ先生ぇー
ΣL(゚∀゚L)





日でした







今日のお歌は
手のひらを太陽に
しゃぼんだま
水遊び
アイスクリーム
うみ
おばけなんていないさ

でした

結構多かったなぁ







とにかく年長さんが元気過ぎて大変


今日は
歌い方もそうですが、
”手のひらを太陽に”に出てくる
”血潮”の意味や”オケラ”ってどんな昆虫かとか
歌詞の意味を教えました




宝塚の時も、
歌詞の意味をしっかり理解して歌わないと
聞いてる人に伝わらないって教わったので
上手く伝わったかなぁ








さくらんぼ保育園のお歌のレッスンは
月に1回だけなので、
来る度に子供達の成長が
凄く伝わってきてびっくり


前まで大人しく待てなかった子が
じっと待てるようになってたり、
年長さんが横に座って
年中さんの歌を聞いて感想を言ったり…



ナルミ先生
実は
来る度に感動してます










それから、私の宿題も出来ました。。。
































妖怪体操を
全部覚える‼︎  







子供達が踊れるかなと思い
妖怪体操のCDを持って行ってかけてみると
みんな大喜び



退団の時に、
ちぎさん、彩凪さんと
ご一緒させてもらったお仕事で
高速妖怪体操を披露しましたが、
その時はサビの部分だけだったので、
今日、曲をかけた時に
あんなに
長い曲だとは知りませんでした…




なので、みんなと約束しました。。。






「来月も
みんな元気に大きな声で歌ってくれるなら
先生も、頑張って妖怪体操全部覚えてきます
と。。。



頑張るよぉぉぉ

















{1F015839-3C25-4EEE-B87E-27EDF2388FFB}






{4555505E-7AA2-42F0-990D-CDA46D5386CB}





子供達の元気な姿に感謝です