今日は
以前に
ノア(元雪組の同期、華吹乃愛)から引き継いだ
保育園の子供達に
歌を教えるというお仕事の初日でした音譜ピエロ





対象は0~5歳の子供達

ちゃんと教えられるかな…
仲良くしてくれるかな…
不安でいっぱいのナルミ先生








今日は
ノア先生と同じ宝塚歌劇団という所にいて
男役をしてましたという自己紹介から
入ろうと、参考にDVDを持って行きました




チョイスしたのは、この3枚










{C3F2D020-2303-4434-A170-1E0AD1A35205}















最初に男役の特徴を伝える為、
アカペラでベルサイユのばらを歌うと


子供達…





大笑いゲラゲラ!!!!!!



ナルミ先生、挫けそうになる。。。笑ガーン

そりゃ、髪も伸びてスカート履いてたら
宝塚をあまり知らない子供達からすると
変な感じだよね



でも、他の先生が
「みんな、じゃあ目をつぶって
 よ~くナルミ先生のお歌聞いてみようか‼︎」
って言ってくれると
子供達も素直に目をつぶって聞く顔に


私も挫けず、もう一度歌ってみる事に




だけど子供達は、更に笑うゲラゲラ!!!!








でも、1人の子が
「男の人の声に聞こえた、変なのぉ~‼︎」



(°∀°)

それが男役なんだよ‼︎

と、すかさず言う





口々に
「ノア先生と違う歌い方だけどすごぉーい」
って言ってくれてる子供達。。。

違いがわかるなんて、
子供って凄いなぁと、感心しちゃいました







それから
DVDのショーを見てもらうと、
最初はザワザワしてた子供達が
ジーッと画面を見つめて、
笑顔になる

今まで見た事のない映像だから
戸惑ってる子もいたけど
釘付けになってる姿に
ナルミ先生一安心




その時、ある子が
「これナルミ先生~⁇」
と、指差したのが


壮さん⁉︎笑

私も否定しようと思ったのですが
多分子供達には
みんな一緒に見えてるんだろうなぁと思い
「うーん、その人じゃないけど
そんな感じかなぁ~
と濁しました。。。



壮さん、ごめんなさい








DVDを見終わった後、子供達が知ってる
小さな世界を一緒に歌って今日は終了


終わったら、みんな自分の名前を教えに
いっぱい集まってくれました





これから、元気いっぱいな子供達に
少しでも歌の楽しさを教えられたらいぃなぁ




来月からも
ナルミ先生頑張ります







{039A7437-3279-453E-A2E3-011DD1315DDF}


いつか
サギリズムを一緒に踊れたらいぃなぁと
勝手に思ってるナルミ先生。。。







元気いっぱいの子供達に感謝です‼︎