美しいマナーと幸せを感じる生き方をお伝えしている魅せるマナーコンシェルジュ新倉かづこです。



人間関係の二極化が起きているように感じています。

今まで同じレールに乗っていても、列車のように途中から二本線に分かれることがある。



ずっとエネルギーが一緒でそのまま同じレールで乗っていく人もあれば、別のレールに乗って離れていく人もいる。

これは人間関係のズレが顕著になってきたからでしょう。



今までは価値観が違っても、それなりに付き合うことはできましたが、これからは自分の波動やエネルギーに合わせて人間関係や起こる現象が変わってきます。



だからこそ

合わない人と無理に付き合わないこと。

無駄に衝突しないこと。

無駄にエネルギーを奪われないこと。

 


自然とフェードアウトしていく。

人生は出逢いと別れの連続です。

離れた人の幸せを願い、ありがとうと言って卒業する。

少なからずご縁のあった人の幸せを願うと、不思議と新しいご縁が生まれるものです。



離れ方が大切なんですね。

トラブルがあって離れたり、別れることが多い人は、どこでも同じようなことが起こります。



私自身『ここは私の居場所ではないな』と思えばそっと距離をとるなど、その違和感という感覚を大切にしています。

 


ただどごでも頻繁にその繰り返しが起こる人とは、自分自身だけでなく人や環境にきちんと向き合ってないのかもしれません。



その場を離れる時は、更なる次のステージへと進めるように『今までのご縁をありがとう』と感謝の気持ちを表す『離れ方』が大切ですね。



離れた人の幸せを願う。

すると新たなご縁がやってくる。

その経験を幾度となくしています。

出逢いと別れ、そして必要とされるご縁のある人はまた再会することがあります。

こうやって私たちの魂は浄化されていくのだと思います。



あなたのエネルギーを奪う人ではなく、

あなたを大事に思ってくれる人

あなたに力を貸してくれる人

との関係性を大切にしていきたいものです。


ほほえみ贈り💞新倉かづこ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆