美しいマナーと幸せを感じる生き方をお伝えしている魅せるマナーコンシェルジュ新倉かづこです。



昨日は企業様の営業社員マナー研修。

今日は自分自身の学びのためのセミナーを受講。

アウトプットとインプットの繰り返しです。



今日の学び『現実創造論』

起きた現実は過去の魂の通信簿。

良きことも悪しきことも、嬉しい感情もネガティブな感情も全てを受け入れて、楽しむことができる心のあり方。



『あの人は私にこんなことをした!!』と過去に引きづられて生きるのは、すでに他人の人生を生きているということ。



無駄なエネルギーや時間を取られることなく『自分の人生を思うままに生きよう❣️』という意識改革のお話しに共感すること大でした。



全ては自分にある。

起きたことは自分にある。  

相手に目を向けるのではなく自分に向ける。

すると他人との比較がなくなるので、自分の気持ちが楽になり生きやすくなります。



そして相手を責めず、環境を責めず『今に時間軸を合わせる』生き方も納得。

過去の嫌なことに捉われて生きていると、現実も同じことを引き起こしてしまう。



過去のネガティブな感情をも全て受け入れて、

『あの時、私は辛かったんだよね。その経験が自分にとって必要だったんだ。だから私は成長したんだよね』



そのように思えるようになると、あとはいいことしかやってこない。

『自分の思う通りの人生を歩む』には周りに左右されず自分の好きなこと、ワクワクすることをやって目標に向かって実現していく…。

そう心を新たにしました。



たった今、浜松のある男性の方からお電話をいただきました。📲

なんて明るい声なのでしょう❣️😍

ふんわりとやわらかで澄み切った張り切った心が電話の声を通して伝わりました。

私も思わずルンルンになりました。

明るいって本当に自分も人も幸せになりますね。



ほほえみ贈り💞新倉かづこ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆