美しいマナーと幸せを感じる生き方をお伝えしている魅せるマナーコンシェルジュ新倉かづこです。



コロナ禍になってから大好きなクラシック音楽を聴きに行くことが殆どなくなりました。 😢

演奏前のあのシーンと静まり返った心地よい緊張感がたまらなく好きで、これからどんな演奏が始まるのだろうとワクワクしていたものです。

そろそろクラシック演奏会に行って心の栄養補給をしたい。🎶



私はOLを退職して起業する前の2年間、クラシックホールのレセプショニスト兼マナーインストラクターとしてアルバイトをしていたことがあります。



好きな音楽だから仕事しながら聴ける…とワクワクしていたものです。
そんな折、一度アーティストからすごく叱られたことがあります。😠
開演する前のある出来事。



私は制服に着替え、開演準備にと慌てて楽器の傍を急ぎ足で跨いでしまったのです。
その姿をカメラで見ていたアーティストが、即刻私に厳重注意。当然のことでした。



アーティストにとっては命よりも…

いえ命の次に大切な楽器。
私はなんてことをしてしまったのだろうと心から詫びました。🙇‍♀️

今思えば絶対にあり得ない行為です。

ましてマナーインストラクターをしていた私でした。💦



自分の仕事に誇りを持っていれば使う道具は大切に扱います。

仕事は神事だと教えてもらった方がいました。
その人にとって大切なものを無下に扱われたと思ったら怒りたくなるのは当然ですね。

私自身のプロ意識が足りなかったのでしょう。



オーケストラはそれぞれのお役をしっかり務めて美しいハーモニーを奏でる。
人によって考え方や価値観は違って当たり前。
お互いを尊重し合いながら、自分自身を磨き高めていくことで美しいハーモニーを奏でることができる。

組織にしても同じことが言えますね。



倫理法人会では『モノは生きている』という学びをしています。

自分の仕事で扱っている物は何か。

ペンやノート一つとってもなくてはならない存在です。



身の回りを今一度見つめ必要なものだけを揃えておく。

単に断捨離ということでなく、何が自分にとって本当に必要なのかということを見極めていきたいものです。




🌹ほほえみ贈り💞新倉かづこ🌹



新倉かづこオフィシャルサイト

新倉かづこオフィシャルサイトほほえみ贈り、幸せを感じる生き方。紳士淑女の会。新倉かづこオフィシャルサイトです。「なりたい自分になる」ことをキーワードに、個々の潜在意識を引き出して開花する、あなたの輝く人生のサポートを致します。リンクwww.niikurakazuko.com


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

株式会社ナルミ お問い合わせ先

研修&講演依頼はこちらをクリック



ナルミサロンにご興味のある方は下記をクリックしてくださいね。

新倉かづこの紳士淑女のコミュニティミサロ

ナルミサロンHPはこちら

image
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ナルミサロン会員ご希望の方は

入会金     5,500円

年会費 33,000円