美しいマナーと幸せを感じる生き方をお伝えしている魅せるマナーコンシェルジュ新倉かづこです。



🌹あなたを輝かせる花の力🌹

花セラピストとして全国に世界にと大活躍の青山克子さん。

また社会事業戦略コンサルタントとしても活躍され『新倉かづこオフィシャルサイト』をプロデュースしてくださいました。

ナルミサロンのお仲間でもあり心強い存在の克子さんです。





昨日は私が女性委員長を務める女性委員会で克子女性副委員長の講話でした。

テーマは『あなたを輝かせる花の力』



さすが克子さんの受講生の方がたくさん参加され、なんと❣️ドバイからも素敵な女性が参加してくださいました❣️

すっかり打ち解けていつかドバイに行くとまで言ってしまいました。😁



私はお花が好きで特に薔薇が大好きですが、これほどまでにお花がどれだけ人の心を癒し、励まし、心身にも良い影響を及ぼすかをわかりやすく語ってくださいました。

あらためてお花の力を感じます。




面白かったのは、『今どのお花が気になりますか?』という質問で、私は今回すぐ目に飛び込んできたのはオレンジのダリヤでした。🟠

それを選んだ人は『自分の時間が欲しいと思っていること』だそうです。

思わずドキッとして納得した私でした。



『今気になるお花』という視点で見ると、好きなお花とはまた違うものなんですね。



また克子さんのご自身のプライベートの体験は涙をそそる感動的なお話でした。



女性は男性からお花のプレゼントをされると『自分を大切にしてくれている』と思うものです。

以前、元夫にこんなことを言って責めてしまったことを思い出しました。

『せめて薔薇一輪でもいいからプレゼントしてくれたらいいのに』と。



でも日本の男性はお花をあげるのが照れるのでしょうか…。

それともお花を選んでいる自分が恥ずかしいのでしょうか。

『何か後ろめたいことがあるの?』と言われてしまうからでしょうか。(笑)

パートナーにお花のプレゼントをあまりなさらないのが残念です。



フランスに永く住んでらした男性はフランスの男性は当たり前のように女性にお花をプレゼントすると仰っていました。😊



『花のように生きる』

『女性に生まれてよかった』


そんな風に生きたいと思います。


写真の時だけ近づきマスクを外しました。

会場は200名収容で距離を保ちゆったりと席を取りました。


🌹ほほえみ贈り💞新倉かづこ🌹


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

株式会社ナルミ お問い合わせ先

研修&講演依頼はこちらをクリック



ナルミサロンにご興味のある方は下記をクリックしてくださいね。

新倉かづこの紳士淑女のコミュニティミサロ

ナルミサロンHPはこちら

image
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ナルミサロン会員ご希望の方は

入会金     5,000円

年会費 30,000円