最近、思っていることが現実になったり、もしかしてこれは引き寄せ?と感じることが続いている。

違和感を感じたら、それは遅かれ早かれ現実のものとなる。
その違和感に蓋をしていては何も見えなくなってしまう。

違和感を感じた時、どうしてそう思うのか自分を内観してみる。
そうすると自分の心が喜んでいないことに気づく。
自分の心が喜んでいると、自然に笑顔が生まれ不思議といいご縁がやってくる。

そして手放すことも大切。

私は以前、ある仕事を思い切って手放したことがある。
すると不思議なことに、マナー研修の依頼が続々と入ってきた。

そうだ。
自分の欲がない時は不思議といいものが寄ってくる…。
自分の保身だったり、利用しようという欲がある時は全て上手くいかない。

元々…自分の動機はどこから来たものか。
自分の心が喜んでいるのか。
相手も喜んでくれているのか。
そのことに尽きるのかもしれない。

そう。
私はもっと世界観を広げたいのだということに気づいている。

2月から毎月開催しているテーブルマナー講座が何故、毎回満席になるのか。
きっとそれは夢を売っているからなのかもしれない。

私自身がずっと国際的なテーブルマナーを知りたかったから。
そしてその世界観を持っている師と仰ぐ吉門憲宏先生と出会ったから。
まさに願っていたことが引き寄せられた。

そして私はそのチャンスを見逃さなかった。
瞬時に吉門先生の門を叩いた。
毎回打合せや当日の講座が楽しい。
もっと深く知りたいと思う。
なんてありがたい。


夢…。
今の私にとっての夢は、トキメキとワクワク感を持ち続けること。
私の中で今…何かが動いている。

来年は自分が大きく変わっているような気がしている。

きっと私は利害関係ではない人生に対しての欲を持っているのかもしれない。

{CDC99C2B-9920-442A-84DF-959862464CD4}