こんにちはニコニコお久しぶりですアセアセ
急に秋めいてきて肌寒いですね!!!!
芸術の秋ということで、、、映画も沢山見ていきたいと思いますルンルン

今日紹介するのはこれ!
The One and Only Ivan
邦題だと『ゴリラのアイヴァン』です!


あらすじは、郊外のショッピングモールで大きな声で雄叫びをあげ、観客を喜ばせるのが仕事だったゴリラのアイヴァン。ガラスの檻のなかで暮していて、昔のことはすっかり忘れてしまっている。そこへ野生の家族と無理やり引き離されてサーカスへとたどり着いた赤ちゃんゾウのルビーがやってくる。ルビーとの出会いがアイヴァンの心に変化をもたらしていき「自由とは?」「自分の居場所とは?」と葛藤し、友人たちと新しい一歩を踏み出そうとしていく。実話を基にした世界的ベストセラー小説から生まれた物語です。

最新のCG技術がすごくて、動物たちの表情がリアルですキラキラ
表情めちゃくちゃ豊かで、躍動感あり、迫力満点です!!ちょっとした表情も人間の様!

特にアイヴァンの目は感情がひしひしと伝わってきて何度も泣かせられました。
ラストのお別れのシーンのアイヴァンの表情は見どころです!!!

動物の物語で子供向けのお話かと見始めたら全然違いました!
とても良い!大人も楽しめる、オススメラブラブ

そして声優陣が豪華なんです。サム・ロックウェルにアンジェリーナ・ジョリー!!アンジーの包みこむように優しくて母のようなステラは最高でしたおねがいアンジーは原作に惚れ込んで、映画化に携わりたいと強く望み今回の作品の声優となったとか!

現在はDisney+ディズニープラスのみの公開ですが、是非見てみてくださいラブラブ