こんにちは爆笑

めちゃくちゃ久しぶりの投稿になってしまいました!すみませんえーんえーん
ラジオの映画紹介「なせばなる出張版」もあるので、こちらのblogも更新頑張ります。

最近見た映画はこれ
「ビジランテ」

最近明るいのばかりみていたから見終わった後の、胸苦しさがすごかった、、、

あらすじは、
三兄弟のドロドロのお話です。高校時代に行方をくらました長男の一郎、市議会議員を務める次男の二郎、デリヘルの雇われ店長をしている三男の三郎。父の死をきっかけに失踪していた一郎が30年ぶりに帰って来て、父の遺産を巡ってそれぞれの思いがぶつかり合い、争いを繰り広げる姿を描いた作品です。タイトルの“ビジランテ”は、劇中に登場する“自警団”を意味しています。


三兄弟がそれぞれ全くタイプが違うんですが、各々の怒りや悲しみや苦しみや欲望が入り混じってドッロドロ。
大森南朋さんの暴力的な薬中お兄さんは怖すぎました。謎めいた中の隠の恐ろしさがすごかった。目や佇まいが恐ろしかったです。

鈴木浩介さんは、ギリギリの切羽詰まったお芝居が印象的でした。そして妻の篠田麻里子さん、肝が座った感じとセクシーさがたまりません!

桐谷健太さんは、1番見てて共感しやすい立ち位置で胸が痛くなりました。人間らしかった、弱さも強さも。

梅雨の日にぴったりな作品です
みなさんも是非!!!!!!