こんにちは!
今日紹介するのは上映中の作品おねがい
ネタバレしない程度に書きますOK
『トイストーリー4』

あらすじは、新たな持ち主ボニーを見守るウッディたち。ウッディは“おもちゃのしあわせは子供のそばにいること”と考えていました。そんな彼らの前にある日突然現れたのは、ボニーの手作りおもちゃ「フォーキー」。彼はボニーのいちばんのお気に入りにもかかわらず、自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまいます。
ボニーのためにフォーキーを探す冒険に出たウッディは、かつての仲間達と再会し、新たなおもちゃたちと出会います。冒険を通して、ウッディが出した決断とは!?


トイストーリーは、大好きなディズニー作品の1つで1からずっと見てます。
毎回大人でも感動出来る話が多いですが、今回のもとても良かったですラブ個人的に1番かも!

おもちゃ目線のお話だけど、おもちゃの域をほんと超えてるんだよね!!!
キャラクターごとの想いとか正義とか、、、分かる分かる!って感じで感情移入しまくり。

最後のウッディの決断には寂しさもあったけど、そこにテーマがあった気がします。
「自分を大切にしてくれる人、自分の居場所は必ずどこかにある!」
そんなメッセージを感じました。

トイストーリーっておもちゃだから分かりやすく、キャラクターや個性が分かれてて、でもそれは人も一緒で、得意なことや苦手なこと、見た目も含め、みんなバラバラでいいんです!
苦手なとこは助け合って、みんなで生きていく!
それをアニメを通して説教くさくなく、さりげなく提示してくれてて本当に素敵なアニメだと思います。

私も自分の得意なとこをもっともっと伸ばしていけたらいいなーおねがいピンクハート

夏休み、映画館涼しくてとても良いので、皆さんも是非!