こんにちはおねがい
日曜日、天気も穏やかで過ごしやすいですねキラキラキラキラ

今日紹介するのはこれ
『ROOM』

あらすじは、施錠された納屋に暮らす5歳の男の子ジャックと、母親ジョイ。彼女はオールド・ニックによって7年間も監禁されており、そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。ある日ジョイは、オールド・ニックとの言い争いをきっかけに、この密室しか知らないジャックに外の世界を教えるため、そして自身の奪われた人生を取り戻すため、部屋からの脱出を決心する


フリッツル事件を基に描かれたエマ・ドナヒューの小説「部屋」を、『FRANK -フランク-』などのレニー・アブラハムソン監督が映画化した作品。
この映画は、何度か見てる作品なんですが、お話もお芝居も素晴らしい。

お話は前半と後半のようになっていて、前半は納屋から脱出のお話。これがまたとてもリアル。ジャックが初めて世界を知った時の戸惑いと感動の表情がすごい。そしてママとの再会のシーンは何度見ても泣ける。
そして、納屋からでてからは、ジャックがママを救い、2人で成長していく物語。
支え合って2人は生きている。

ブリーラーソン、2015年公開の映画だから当時24歳くらいなんですよね。母性と強さと葛藤と、納屋からでてきてからの不安感、戸惑い、もうお芝居凄すぎなんですよね。

定期的に見たくなる作品です。

みなさんも是非。ラブラブ