こんにちはおねがい
1月も今日で終わりですね!
今夜は雪が降るとか、、、寒いわけだー✨


昨日は映画館で映画をみました!
作品はこれ『天才作家の妻-40年目の真実-』

お話は、世界的作家の夫を慎ましく支えてきた妻、夫婦の絆や人生の意味とは何かを描いたヒューマンドラマ。文学の巨匠ジョゼフがノーベル文学賞を授与されることになり、ジョゼフと妻のジョーンは息子を伴い、ノーベル賞の授賞式が行われるストックホルムを訪れる。しかし、そこでジョゼフの経歴に疑いを抱く記者ナサニエルと出会い、夫婦の秘密について問いただされる。実は若い頃から文才に恵まれていたジョーンは、あることがきっかけで作家になることをあきらめた過去があった。そしてジョゼフと結婚後、ジョーンは夫の影となり、世界的作家となる彼の成功を支えてきたのだが……。

すごく面白かったです。
文学的で芸術性溢れるとても濃密な作品。
とにかく作品の内容も役者さんの芝居も圧巻。

私の今年一です(まだ始まったばかりですが笑)
洋画って、セットの派手さやエンタメ性で作品にのめり込んで見てしまいがちですが、この作品はお芝居がとにかく凄かったです。
グレンクローズさんの見事なお芝居に心を奪われながら見てました。映画館の大きなスクリーンで見れて良かった、、、。

とても抑えた芝居なんですが、その中でも目(まばたきや視線、目の表情がすごい)、手の震え、呼吸、存在感から、役の繊細な心の動きまで伝わってきました。
夫婦の流れる空気感もすごかったです。

お話もとても見応えがあり、2転3転するので、いい意味で沢山裏切られ夢中で見れました。そうくるか!という結末も好きでした。

人間の本質が描かれている作品です。

是非映画館で見て頂きたい作品!!みなさんもぜひキラキラキラキラ

グレンクローズさんの芝居に惚れたので、いろんな過去の作品見たいと思います!