こんにちはニコニコ
11月ですね、土曜日ですね!ステキな祝日を過ごしてくださいキラキラキラキラ

昨日はこれ
『メゾン・ド・ヒミコ』
お話は、末期ガンで死期が近づく卑弥呼がゲイのための老人ホーム「メゾンドヒミコ」を作り、ゲイ仲間たちと共に暮らしています。

沙織はそんな卑弥呼を許せませんでした。なぜなら母親と自分を捨ててゲイとして正直に生きていく道を選んだ実の父親だからです。沙織と卑弥呼の関係をなんとか修復しようとイケメンの優男が沙織へ近づきます。その優男は卑弥呼の恋人である春彦でした。


ラストがとても良かったな、、、ほっこり。

オダギリジョーさんが本当に綺麗。

柴咲コウさんが若くておぼこくて、ダサい女の子の役とても可愛かった。


全体的にセリフが少なく、説明台詞がないのに雰囲気で伝わる演出が印象的でした。

空気感が良かったなー。

いろんな生き方がありますよね。そんな事を教えてくれる作品でした。


皆さんも是非ウインク