​再婚に失敗したくない


再婚だからこそ!!

失敗したくない!!


愛のある結婚生活を、今度こそ手にしたい。

そんな、あなたが今このblogを読んで下さっているのではないでしょうか?



サムネイル

​次こそ、失敗したくない!!!



実は、私も再婚に向かって歩んでいる1人です。

彼はいるのですが慎重になってしまい

大切なことをなかなか話せませんでした。

今も、少しずつ話を進めている途中です。


その中でも私が、これはやっちゃいけない😭

これは、やるべきだ!というポイントを3つ

お話ししたいと思います。




1
前の配偶者と比較しない

喧嘩などして感情が

高ぶった時に比べるような発言はNG

2
お互いの意見を尊重する

一緒にいる時間が長くなるほど感謝をすることを忘れがち


将来についてしっかり話し合う

お金の管理 住む場所

親の介護  子どもの教育方針 

など結婚する前に話しておきましょう。   



どうでしょうか?

わかってるよ😮‍💨と思いつつ


1.なんて、ついついやっちゃいませんか?

2.も忘れがちだし

3.なんて後回しにしがち......






ずーーーとラブラブ💓

してるだけでいいなら楽なのに......


そうも言ってられません。

現実がついてきます。

とくに、私達は再婚希望組


再婚した後に問題発生なんて恐ろしい

幸せになるために少しでも結婚後の話を進めなくてはいけません。


それには、勇気をだして話し合っていくしかないのです。


それでも、一人で悩んでいると

頭がこんがらがって深い悩みに落ちていきませんか?



放心状態

サムネイル


そんな時は、友達や親など話を聞いてもらうのもいいのですが

昔の私だったら、一人で突っ走って人の話なんかきかなっただろうなと......


カウンセラーになった今は、そんな間違いしませんが初婚25歳の私は、まわりがみえずに苦労していました😅


私の、周りにも結婚した人、再婚した人、独身を貫く人いろんな人がいますが


再婚してやりなおしたい

あたたかい家庭がほしい

少しでも欲しい未来に近づきたい!!!


そんな、貴方はぜひ頼って欲しいのです。






自分が自分のことを1番わかってないと

先に進んでもつまづきます。



自分自身が、何を望んでいて何が欲しいのかを理解することが1番大事です。!


私は、今の状態までに持っていくのに

とても苦労をしたので離婚後、

再婚を考えている方の力になれる仕事ってなんだろうと考えました。

なので、今のカウンセラーという仕事をやれてとても嬉しいんです。😊💕


辛いことがあったからこそ、

幸せな人がたくさん増えるといいな!