結婚が怖い


初婚もバツイチも関係なく

新しい世界に飛び込むということは

みんな怖いと思います。




サムネイル

再婚を考えている人はどうだろう?




私は、25歳で結婚をしたのですが

なんと!



夫がモラハラだったのです。😅



結婚をしたら豹変してしまい当時の私は

どうしていいのかわからず振り回されるばかり

虐めに虐められて半年で別居

一年で離婚しました。




今は、アラサーになり再婚を考えていますが

初婚とは違った悩みが出てきました。

また、相手を信じることができるだろうか

虐められないだろうか

そんなことで頭がグルグル




また、同じことが
おこったらどうしよう

サムネイル




離婚後そんな自分に嫌気が差して女友達と遊び歩くも気づいたら30歳😳

両親からも再婚を進められ

仕方なく結婚相談に入るも担当さんとソリが合わず退会






そこから、どうしようもなくなった私は

自分を見つめ直すために

自己分析とネガティブな心を健康にしようと

考えました。自分を変えなきゃどうにもならないと思い


サムネイル

​私もできるんだ!!!

と重い腰をあげました。





だって再婚して幸せになっている友達はいる

私だって愛されたい。幸せになりたーい。

子供だってほしい






人生は、一度きり嫌な思い出だけに引っ張られて生きていたくない


あんなに辛い思いをした分、幸せになりたい


見返したい!胸を張って生きていきたい!

と、思えるようになりました。


怖いものはしょうがない

傷づいた心は、癒えないかぎりずっとそこで眠ったまま

それを癒すためには



離婚の原因はなんだったのか手放しをして

離婚を過去として今の自分には終わったことして



今からの人生をいきる!!!

サムネイル



私は、1人でこの作業をしたのですが

修行かな?とおもうほど辛かったです。







私は、相談することがなかなかできず

1人で抱え込むタイプだったのですが

そんな人を1人でも救いたくて


今、歩いている最中です😊


両親でもなく友達でもなく

第三者に、あのころ相談できていればどんなに心が楽になっただろうと思っても、

しょうがないので誰かが同じ立場で

苦しんでいる人のお手伝いができたら

素敵なことだと思いInstagramやblogで活動することにしました。




1人でも誰かの助けになれたら幸せなことだと思います。





Instagram

バツイチから美容と心の健康で幸せ再婚

https://www.instagram.com/1111.narumi



よかったらみてください❤️