ご訪問して下さりありがとうございますハート

 

 

子供お母さん8歳、トイプードル9歳トイプードルと私の3人暮らしです。

 

 

このブログでは、シンママの私が

 

 

育児、仕事、ダイエット、節約に奮闘するブログとなっておりますニコニコ

 

 

 

 

おはようございます、まるいゆずですニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

↑ポチってくださると大喜びします。

 

 

 

本日の体重51.6kg

前日−0.8g

 

 

朝ご飯:コーヒー(MCTオイル入り)、セブンのカフェラテ

 

 

お昼ご飯:お弁当(もち麦ご飯、ほうれん草としめじ炒め物、目玉焼き)

 

 

夜ご飯:マック(エグチ)セット、チキンナゲット

 

 

おやつ:ベビ生姜タルタル、ドリンクバー

 

 

昨日の歩数:2000歩

 

瞑想:4月23日〜

ヨガ:5月1日〜

 

 

 

また減ってるな〜びっくり真顔真顔

 

今日は少しだるくて瞑想だけ。

てか、あれがいいのかな?

MCTオイル

 

 

 

 

 

 

ここ数日で体重が−1.6kg程度減ったのですが

今までもさ、朝ご飯を少なくしたり、置き換えにしたりしてたのよ。

それでも全く減らんで、

むしろ夜は食べちゃうからさ太ってたのよ。

 

 

 

んで、51キロ台くらいまで減っても、朝ご飯減らすのがきつくなって

やめちゃうんだよね。

で、人生最高記録出しちゃってた。(53kg超え)

 

 

 

それで、MCTオイル入りコーヒー飲んで

ラテ飲む時もあったけどそれくらいで午前中は過ごしてた。

それだと入浴介助とか入ったらキツイかな?なんて思ってたけど

入浴介助が午前中にあることってあんまりないわね。

 

 

 

それであんまり体を動かすタイプの仕事じゃないけれど

MCT入りコーヒー飲んで脂肪燃焼してくれとったんかな?にっこりにっこり

 

 

MCTオイルって

 

吸収が速く、エネルギーになり脂肪になりにくい

 

 

らしい。

結局、バターコーヒーに落ち着くのかな私のダイエットは。。

 

休日はともかく、事務作業というか肉体労働が少なくなった私には

ちょうどいいのかもしれない

やっぱり糖分とると集中できんくなるよね。

糖分ってマジで美味しいけど。。

だから昼食もコーヒーにしようかと思うくらいだったけど

今は野菜多めにした弁当にした。

でも眠くなるからもっとお米少なめでいいかな。

お米はずーっともち麦ごはん。美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

で、いつも夜ご飯がストレスだったんだけど、

16時間ダイエット中だから、多少食べたいもの食べてもいいか〜なんていう頭があって

 

 

image

 

食べたかった爆弾丼作ったりニコニコ

 

 

 

あとは冷やし中華も食べたしキラキラ

 

 

ちょこっとお菓子摘んじゃってもいるけど。。

 

 

 

それでも減ってるんだから指差し指差し

 

 

 

ちなみに、瞑想の効果ってあんまり分かってない。

続けることに意味があるって思ってるけど、気づくとめっちゃ別のこと考えてる。

 

 

何なら、昨日仕事終わりに子供と行ったカラオケの方が

歌ってる間は無心になれたんだけども。。

 

呼吸に集中すると苦しくなるし

もしやアタイには向いてないのでは。。?

 

 

 

まあ何にしたって、ダイエットも瞑想も1日でどうこうなるもんでもないし

習慣づけるのって大変だからそれから考えればいいかなぁ?

 

 

最近はまた絵も描こうかな〜とか考えてる。

最近はネットでも講座受けられるしいいよね。

 

 

 

 

ではでは

 

 

アンケートモニター登録

 

昼休みなんかのほんの隙間時間にポチポチしていますハート

現在424ポイント貯まりましたハートハート

スキマ時間にポイ活できるので有難いですハート

 

 

↑めっちゃ放置してたけれど何故か増えていました笑

 

 

 

 

ではではキラキラ