おはようございます♪

今日は久々に目覚ましをかけず
6時間も眠れた朝です照れ

そして久々の何もない
お休みなので


先日、他界してしまった
幼馴染の最後のお別れを
してきたことを書きますね


12月17日(日)
小田急相模原駅(オダサガ)
に同級生5人で
待ち合わせしました

先生は秋田出身なので
東京近郊に住んでいる5人で

このメンバーとは6月に
都内で何十年振り⁇かに
再会しておりまして
もちろんT君も元気な姿で
会えたのです

そして5人で葬儀会場へ

「絶対、泣かないよ」

なんて到底無理なことを
言ってましたが

入口の彼の名前の立て看板を
見て号泣😭

受付にあった彼の写真を見て
さらに号泣😭

中に入るとご家族やご親戚
参列者がたくさんいて
一瞬、涙が止まりました😢

でも
正面に飾られた彼の
遺影が本当に良い写真で
号泣😭😭😭
式の間中、泣きっぱなしでした

そして


〜最後に奥様のご挨拶〜
*一部抜粋

「自慢するようで
気恥ずかしいのですが
彼には良いところが
たくさんありました
何より私のことを1番に
考え気遣ってくれる優しさ
生活の中では私に何も
させまいと率先して
行動してくれました


彼が他界した後に見つけた
私宛の手紙には
「幸せでした」
と書いてありました


私は本当に幸せ者です
てっちゃん
また逢おうね」



泣きながらも気丈に
ご挨拶をする奥様をとても
直視出来ず、お話を聞いて
一生分の涙ネガティブが出ました

幸せな結婚生活だった
ようなので安心して
最後のお見送りができました

大好きな広島CARPの
赤いユニフォーム

飼っていた愛猫の写真

たくさんの人に見送られて
本当に幸せ者だなぁ
と感じました

55歳という短かすぎる
人生でしたが
6月に元気な姿で会えたことは
奇跡としか思えません

あの時の楽しい時間を
記憶に残してくれて本当に
ありがとう

訃報からあっという間に
10日間が過ぎ
色々なことがあり
うまく呼吸が出来なく
なっていたような
怒涛の日々でしたが
ようやく年末らしく
過ごせるような気がします



今年もあと10日です


忘年会やら
年末LIVEやら
お楽しみがあるので
頑張りましょ指差し

皆さま
飲み過ぎ注意⚠️
へば