少し前のこのブログたち。。

1番下の段は上室性期外収縮で、それは良いのですが…1番上の段の下向き波形が気になっていてノイズと言われていました。


今回新しい先生にも念の為聞いてみると…


🔵心室性期外収縮でした。

(ノイズと言われていた。)

🔴やはりノイズ(ノイズと言われていた。)

🟢何て言われたか忘れてしまいました😥

(前は上室か心室かは不明だが早めに出た期外収縮と言われていた。)

とのことでした。


私が取る心電計は波形が乱れているので分かりにくいのかもしれませんが、体感的にはトクッと感じていたので今回少しスッキリしました。

結局だからと言って様子見ですが😅

専門の先生によっても色々と見解が違うんですね。💧