洗濯機に入れる時には絶対左右揃ってたのに干す時になると片方なくなる物、そうそれは靴下。

きっとこの世の靴下の中には時々特殊な生地の靴下があって洗濯機を回しているうちに溶けてしまっているのでしょう。あの靴下を履こう、あれ片方しかない…という残酷な流れ。今日も私は靴下を買い足して、いつか出てくると信じて残してあるたくさんの片割れたちと共に収納します。でもたまに勇気を出して片方しかないのはとっておいても仕方ないと処分したら、出てくるんですよねぇ処分してしまったやつの片割れが。一緒にさせてやれなくてごめんなぁ。お前溶けてなかったんだなぁ。

反省して今日の靴下はしっかり一緒に洗濯機に放り込む。そして明日の私はまた思うのです。


あれ?靴下溶けた?