聞き覚えのある歌…ん?…声? あれ?? と思ったら、
「今井美樹がユーミンをカバーしたんだって。」と夫。
よくラジオを聴いてる夫は既に知っていたようで。
へぇ~。と思い聴いてたら、、良いんですよね。
そもそもが今井美樹好きな私にはしっくりきた。
違和感なく、ユーミンとは違った柔らかさが耳に心地よくて。
でもこのアルバムを出すにあたって、二人は一度も会ってないらしい。
仲は良くないのね…(・Θ・;)
昔はかなり聴いてたなぁ。
アルバムも沢山持ってて、コンサートも一度行ったことがある。
今井美樹好きの友達と、今井美樹の曲オンリーのカラオケをしたり。笑
懐かし~

(とりあえず引っ張り出してきたらこれだけあった。
この中にはないけどMDやカセットテープまであった。←時代を感じる…笑)
彼女の曲は好きな曲が沢山あって、これ!とは決められない。
もう、本当に声が綺麗。
私の場合、彼女の声を聴くと体内で良い何か(α波的な?)が出るのです。確実に。
通りにくい低めの声の私は、どんなに「あの声になりたい!」…と憧れたことか^^;

美人でスタイルも良くて声も素敵で明るくて気さく。
天は何物?!っていう( ̄▽ ̄;
彼女には例の件で批判的な人もいるけど、それはそれ。
まぁ確かに気も強そうだし、色々ありそうだけど^^;
素晴らしい一人の歌手であることは間違いない!のです。
今井美樹カラオケ、また行きたいな~。
ちなみに、これも持ってます(*´艸`)
【送料無料】松任谷由実/松任谷由実 40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 |