毎日飲んでるお茶 | リーブラ

リーブラ

てんびん座です。
てんびん座のことをラテン語でLibra(リーブラ)と言います。
2023年の9月末で73歳になりました。
この世界はバランスで成り立っています。
そこに使命があり、この時期に生まれた理由があります。

ローリエ(月桂樹の葉)

松葉の生を短くカットしたもの

スギナ 乾燥させてフライパンで煎りました

餅草を作るときのヨモギを乾燥させたもの

ドクダミの乾燥したもの

それに柿の葉

ほとんど家のまわりから採ったものです。

全部タダのものだけど、

採ってから水道でよく洗って

乾燥させるのに一週間くらいかかって

私にはすごく体力がいりました。

乾燥させるときに毎日雨が降って、全部カビてしまって

泣く泣く捨てたこともありました。