逆に体重増えてる | リーブラ

リーブラ

てんびん座です。
てんびん座のことをラテン語でLibra(リーブラ)と言います。
2023年の9月末で73歳になりました。
この世界はバランスで成り立っています。
そこに使命があり、この時期に生まれた理由があります。

今月の第一週目あたりからかな。

具合が悪くなったのがね。

呼吸も苦しくなったから、食べ過ぎかな?と思った。

70キロくらいあった。

その後食べる量を随分と減らしたつもり。

今日食べたのは

玄米2合の10分の一。

納豆一パック。

梅干し半分。

湯豆腐2切れ、50グラムくらい?

昼に娘が買ってきたセブンイレブンのサンドイッチ3分の一。

夜、ニンジン輪切りにしたもの2切れ、大根輪切りひと切れ、市販の油いため用の春巻き一本半、グラムだと50グラムくらいかな?

体重が増えるとはとても思えない。

でも71キログラムあった。

多くは食べれない。

具合が悪くなりそうだから。

お腹もすいてないし。

いっぱい摂っていると思うのが

海の塩、それだけではうまく取れないので

水。

一日どれくらいとってるんだろ?

グラム測る計量器がないからわからない。

きっと5倍以上取ってると思う。

摂らないと具合が悪くなってしまう。

だから大量にとることになる。

一般常識から大分かけ離れているようだ。

血圧が高いから、脳溢血になったといわれているのにね。

血圧をあげる塩分は控えめにとずっと言われてきたのに。

塩分摂らないと寝返りも苦しくなる。

さっきお風呂に入ったときに、塩をお風呂に入れて、塩をなめて水を飲んだ。

身体の調子がすこぶるいいようだ。

ここ20年くらい血圧を下げるための医者からの処方箋飲んできたが、

薬を捨ててから2か月半くらいになる。

でもまだ確信は持てていない。

けいさんを信じるだけだ。

お願いします。