今2人ともこどもちゃれんじをやっていて、
長男は紙のワークは1日に全部やってしまいます。
まちがいさがしが苦手なので後回しにしていて、
後から「ここをくらべてみて。ここは?ここは?」と1箇所ずつ一緒に見るけど、あとは自分でやってくれます。


それをみて次男も「ワークやりたい‼︎」と真顔
2〜3歳のぽけっとは、おしゃべりのタッチペンがメイン?なので、ワークとかシールとかなく、仕方なく100均のシールブックでやり過ごしています。



で、長男もさらに「ワークしたい‼︎」というので、うんこドリルを買ったりしてるのですが、それをみてまた黙ってない次男真顔真顔
うんこドリルの「2.3さい はじめてのえんぴつ」を買うも、一瞬でてきとーにやってしまい、まだやる‼︎ピリピリと。1,000円もするのに悲しい


次男はまぁもういいとして。
長男はちゃんと取り組んでるので、欲しがるだけ与えていいのか迷い中。。。
今のとこうんこドリルシリーズをやってるけど、七田式にははまらなくてアセアセ

シールが適度にあって、内容も面白くて、カラーがいいのかな。