(現在、2人目妊娠中)



前回の久しぶりの病院再診は、子連れで行きました。


診察が平日の午後だったので、
アリオのおもちゃ売り場で午前中遊んで、フードコートで食べて、ベビーカーでうろうろしてお昼寝。。。


のはずが、なかなか寝ないよね笑い泣き



静かなところじゃないと眠れない息子、親の都合で付き合わせてしまってごめん。。

やっと寝て、1時間ぐらいすみっこのベンチでボーっとして病院に向かいました。着いたら起きた。






臼井医院はキッズルームがあるので、そこで待機。
絵本10冊くらいとテレビがディズニーチャンネルで固定。


昼寝できたので機嫌は悪くなく、持ってきたシールとか財布のカードとかで遊んで待てました。 



診察室に入ると、顔はこわばって先生たちにひたすらバイバイバイバイ


ベビーカーに乗せたまま、私だけ内診台に乗って回転してくとギャン泣きえーん
そのあとの先生の話し中も泣き止まずでした。






キッズルームに戻ると、少し上の女の子を連れてるお母さんがいて、お話することができました。


なかなか予定通りにいかないこと、
旦那や親の協力が必要なこと、
内診台は抱っこひものまま乗るといいとのこと、、。







そう、移植からといっても移植まで数回通院があって、移植日は子連れ無理。
親は遠方で頼れないので、旦那かどこかの一時保育?



家の最寄りの一時保育には登録してあるけど、移植日っていつになるかわかるの直前だし、その頃には予約で埋まってるし。



いつの周期に移植するのかはまだ決められてないけど、息子をどうするか、旦那に相談。


人見知り場所見知りが激しいこと、
これまで誰にも預けたことがないこと、
もし預け先で何かあったら後悔すること、、、。


結局、旦那が見てくれることになりました。