破水してから22時間後、
26日の夜中1時に痛みがきて目が覚めました。そこから20分間隔ぐらいで、だんだん短くなってきて朝には5分〜10分に。



まだ耐えれるぐらいで朝ごはんも食べて、誘発剤使わなくていいんじゃ?って勝手に思ってました。


内診で、子宮口まだ1㎝びっくり



26日朝9時、
バルーン入れて誘発剤の点滴になりました。


バルーンがなかなか入らなくてこれは痛かったえーん(後から考えるとなんてことない痛み!笑)
卵管造影に似た違和感。



これが取れる頃3〜4㎝になるそう。
今日産まれないかなー?って言われて、27日になるのかと思っていました。




バルーン入れて、誘発剤点滴して、NSTつけたままベッドに。


ここからが壮絶で今はまだ思い出したくないです笑い泣き


とりあえず思ったことは、
次産むなら絶対無痛分娩にする!!ってことと、もう1人っ子で充分!!ってこと笑い泣き笑い泣き



続きますニコ