妊活病院3ヶ所目、窪谷産婦人科IVFクリニックについて書いておこうと思います。



2013年7月に中野レディースクリニックに行ったのを最後に、妊活から遠ざかっていました。

でもやっぱり…と思い、夫に病院行きたいと言うとそうしようと言ってくれました。この時やっと夫婦での妊活が始まった気がします。


病院選びはやっぱり先生の対応がいいこと。あとは、今できる検査をすべてできること。
いくつか候補がある中、AMHの検査をしてみたいと思い、柏の窪谷クリニックにしました。
この時臼井医院も評判がいいと知ったので、同時に説明会は受けておこうと鬼電話しました



2016年4月

初診で一通り検査して、翌週には1回目のAIH。
生理不順はないので、臼井医院に転院する9月までに6回のAIHをしましたが、かすりもしなかったですショボーン

私は山口先生に担当してもらうことが多かったですが、物腰が柔らかく、いい先生でした。
病院も産婦人科とは別なのでストレスはなかったですが、待合室が狭いのと椅子が硬くて尾てい骨痛になり、整骨院に通うことになりましたショボーン

あと、今思うと費用が割と高めでしたショックなうさぎ
直前の卵胞チェック+AIH+1週間後の採血で、33,500円ぐらい。。


転院するきっかけは病院の休みがしっかりあるので、体外しようと思っていた周期に病院が3連休で、生理3日目までに来てって言われても行けないじゃん!って思ったこと。

あと、夫は体外にあまり乗り気じゃなくて、まだAIHしたいと言い始め、セカンドオピニオン的に臼井医院に行きました。

臼井医院で、今までの精液結果とか見てもらって、これ以上AIH続けても可能性低い、妊娠するならもうしてる、と言われなかば強引にステップアップしました。