食べるのって楽しい | 写真いっぱい

写真いっぱい

写真大好きで、ポケGOして、バイトして、家事して、ガン治療中(ステージⅢa卵巣がん・転移あり)の47歳主婦です。
「闘病」でなく「普通」の日記です(^-^)/

今でこそ「量」を食べられなくなったけど…本当は「食べる」ことが大好きなんだ~。よくダンナさんと「美味しいモノ」の話で盛り上がる。
昨夜ダンナさんと語り合ったのが…「卵サンド」の話題~。
私たちが子どもの頃って、40年くらい前って、何処の家庭も(今に比べれば)質素で貧しかったよね~みたいな(笑~)。

例えば我が家の朝ごはん。
シンプルに牛乳(紅茶)とトースト…卵もハムも滅多に登場しなかった…とか、ジュースやフルーツなんてあり得なかった…とか。
ダンナさんの家庭も似たような感じだったらしい。
我が家に電子レンジがやって来たのは小学校4年生のときだった。ダンナさんの家庭も同じくらいの時期だったらしい。
まさに「魔法の調理器」だった!と頷き合う。

今じゃ当たり前に定着している卵サンド、先週パンのトラで買って食べたけど、さすが人気ベーカリーの手掛けるサンドイッチだけあって、それはそれは絶品でした。



「卵サンド」はちょっと上質でたま~に食べられるオシャレな一品だった…みたいな話をしていたら、またもや無性に食べたくなって、

単純な私、今日のお昼はおにぎり🍙じゃなく「卵サンド」にしましたとさ(笑~)。


サンドイッチは色々あったけど


でも、残念ながら単独の「卵サンド」は置いてなくて💧仕方なくミックスサンドの中の「卵サンド」を大事に味わうことに。
まあ、これはこれで美味しかったけど。


昼からも頑張りましたっ!


しかし…酷暑の中での倉庫回りは地獄やった~(笑~)。バテた~😞💦



ダンナさんのお土産は?
FamilyMartの日清食品のフェアやってたんだって~。プレゼント対象のラーメンを2個買うとグッズがもらえたそうだ。
08月25日は「即席ラーメンの日」。
1958年。まさに世界初の即席ラーメン「日清食品チキンラーメン」が発売された日だね。

私、チキラーが一番好きです❤️(笑~)。