早く髪の毛、生えないかなぁ~?
転移が確認されれば再び抗がん剤地獄に舞い戻ることになるだろうし。そうなると"生える"どころじゃないか。…ひょっとして毛根まで死んで…永遠に"つるつる"とか?
悩みは深い。そして、尽きない。
かつらのお手入れって、実はよく分からない。
私の場合アー〇ネー〇ャーやアデ〇ンスのような本格的な立派なヤツじゃなく、それらの1/10くらいで買える安いのだから、"自己流"でやってる…多分これで良いと思ってる。
ここしばらくシャンプーしてないな~と思い、現行の2つ(全く同じのを2つ出して交互に使ってる)のうち片っぽを洗う。
今日はとても良い天気で、あっという間に乾いてくれそうだ。

正式には「かつら」ではなく「毛付き帽子」。
シャンプーを薄めて、毛も帽子の部分も全面をゴシコシ…。これから暑くなると汗をかくので(ニオイが気になるので)、毎日シャンプーします。
値段相応の"質"なので、シャンプーし過ぎると傷む。…そろそろ予備を買っておこうかな?


シャンプー完了~!あ~スッキリした✨


