これから先 | 写真いっぱい

写真いっぱい

写真大好きで、ポケGOして、バイトして、家事して、ガン治療中(ステージⅢa卵巣がん・転移あり)の47歳主婦です。
「闘病」でなく「普通」の日記です(^-^)/

昨日ダンナさんが土産物屋さんで「お箸」を買っていたらしく…お土産の袋から発見!



「これ誰用のおみやげ?」と聞いたら「我が家用だよ。記念に買ったから一緒に使おう。」「安物だけど(笑~)」だって。
ダンナさんはそういう人。

大好きなダンナさんと死別するのか~。
仕方ないとはいえ…。
昨日も「一緒に食べよう」「一緒に行こう」「一緒に見よう」と私にくっついて回っていた。
おそらく彼、私との死別を意識していてる。

父を末期のすい臓がんで亡くしているので、母のことも気になるなぁ。まさか夫と娘をダブルでがんで亡くす…なんてかわいそう過ぎる。
父は手の施しようがない状態で「無治療」だった。あっけなく4ヶ月で旅立った。

考えたくないけど「終活」を意識している。
どうしようか?
この先。



「母の日」が近い。
何をプレゼントするか…母に「欲しいもの」を聞いてみた。案の定…「この間タイに連れていってもらって、充分過ぎる幸せ。何も要らない。」と言われた(笑~)。
悩んだ末に…



南知多ビーチランドに連れていくことにした。
動物好きな母だから、こんな「変化球」も良いかな?と。
帰りに海の幸でも食べて🍴。