帰ってきた島流し日記 その3 | 今日もNarukix☆日和o

帰ってきた島流し日記 その3

浜稽古昨日は6時起きで野田浜の海岸で朝稽古。
正面に富士山の見える浜辺での稽古はとても爽快!

普段の屋内での稽古とはかなり違って、新鮮なものでした。

そして午前稽古の後は、日の出浜に海水浴に。
子供達を見ながら、一緒にけっこう泳いだのでかなり体力を消耗した。。。

夕飯後のレクチャーは睡魔との闘いでした(笑)
23時には爆睡。。。

今朝も6時起きで男性陣だけで野田浜に朝稽古に。
今日のメニューは素振り、祓い剣、居合刀での組太刀。
その後、海に入ってみそぎ。

朝稽古終わってからビデオをチェックしたらなんとみそぎの部分だけ撮れていない。。。

そういう不思議現象ってあるんですよねぇ。。。

で、朝食後合宿最後の稽古。
動きにキレが出てきたとお褒めのお言葉をいただきました☆

後日、動画もアップする予定なのでお楽しみに!

11時から掃除をして、メンバーを港までピストン輸送[m:9]して、12:55の連絡船に乗船[m:120]

c3e3b27f.JPG帰りの船は竹芝桟橋行き。
八丈島に行ったときのような大型船で、船室は何やら見覚えのある雰囲気でした(笑)

昼食に用意していただいたおにぎりをいただきつつ、ビール片手に稽古のビデオ鑑賞会~

自分が思っていたより動けていたことにびっくり(笑)
師匠いわく、自分の中で理想のハードルが上がっているが故にあまり動けている気がしないかもしれないけど、実際客観的に見たら動けているものなんだそう。。。

これに安心しないで、もっともっと技を磨かなければ!

ひとしきり見て昼寝したらあっというまに竹芝に到着しました。

今回は3泊の合宿でしたが、思った以上にあっという間の4日間でした。
しかし、実りも多く、充実した合宿になりました。

足斬り最終日に居合いの新しい型も教わりましたが、自分の中によくダウンロードできました。これからの稽古でさらにキレや丁寧さを磨いていきます☆

お世話になったお父さん、お母さんにも感謝!
新鮮な野菜中心の食生活、自然に囲まれた環境、そして充実した稽古のお陰で心身ともに洗練された気分です[m:66]

     次回の島流し日記
さ~て、来週のサザエさんは~・・・(笑)

そうです、次回の島流し日記、実は予定があります!
詳しくはまだ明かさないでおきますが、今月後半にどこかの島に流されます。

次回の島流し日記もお楽しみに~☆