文化功労賞と着物と花火 | 今日もNarukix☆日和o

文化功労賞と着物と花火

3a2c072b.JPG日曜日の出来事。

取引先の知り合いというびみょーな関係の方が社会文化功労賞を受賞されて、なぜかわたくし受賞記念パーチーなるものにお呼ばれして行って参りました。

適当に立食パーティー化なんかかと思ったら赤坂プリンスでコース料理でちょっとビビりつつも、案内されて席についてまじびっくり!
なぜか主賓と同じテーブル!

なんで!?

僕なんか1回しかお会いしたことないのに何で他の来賓と並んで主賓席なの!?
しかも主役の真向かいでかなりビビりましたとさ。

僕のテーブルで他にご一緒だったのは某TV局の専務さんやら、某百貨店の部長さんと、どう考えてもおかしな席配置でした。。。

さてさて、そんなびつくりな会に無謀にも着物で殴り込みをかけた私ですが、一応パーティーということで夏物のお召しに絽の羽織、夏袴という正装で望んだところ、たまたま着物の先生やらちょっと着物好きな方、普通の人なんかもいらして、かなり評判よかったとです。
ちょっと暑くても絽の羽織はやっぱ粋です☆


おしゃれとはガマンだ!!!


そんなこんなでパーチーも無事終了し、帰路に着いたわけですが、帰宅したら今度はすぐに浴衣に着替えてお出かけの準備。

そう、みなとみらいの花火大会に行って参りました。
あー、忙しい・・・

ちなみにこの浴衣、記念すべき自作着物第1弾です。和裁を習い始めて早半年、やっぱ自分で作った浴衣は思い入れも大きいし、着心地は抜群です☆

花火はパシフィコ横浜のレストランからという素敵なロケーションから眺めてきましたとさ。
残念ながら彼女とではなく、まったくの他人の方々とでしたが。。。

某クラブのパーティーで、これまた社交的に振舞う必要もあり、前日の結婚式二次会から三連チャンでのパーティーはさすがにくたびれた。。。