☆あわびちゃんツアーGW2006☆ 1/2 | 今日もNarukix☆日和o

☆あわびちゃんツアーGW2006☆ 1/2

昨年GWの野郎4人旅から1年。。。

GWも後半戦に突入した5/4、“あわびちゃんツアーGW2006”を
開催した。

今回の参加メンバーは、コムコムケン、加藤かとぅ~ん、alejaさん、
美香さん(本名さまんさ)、そしてNarukix☆の5名。
今回は遅刻もほぼなく順調に横浜駅に集合し、まずはNarukix☆の行きつけのピザ屋さんへGo!
それぞれピザをオーダーし、食べ始めたところに今回のコムケンの運命の行方を左右するステキな液体登場(笑)
その名も“MEGA DEATH”。。。

まぁ、タバスコの1種ですわ。ただし、その辛さはタバスコの比じゃない!辛いと言うよりは痛いという表現の方が正しいだろう。そんなMEGA DEATHをぴゅぴゅっとかけてしまったからさぁ大変(笑)かとぅ~んの発案でその苦しみを皆でshareすることに。。。
ほんと、ちょぴっとつけただけでもかなり痛い。国内ではなかなか売っていないが、輸入食品屋さんにたまに売っているので、見つけた際は是非お試しあれ☆

さて、腹ごしらえが終わったところでいざ出発!
今回、往路はフェリールートを選択。
横浜より横横にて久里浜のフェリー乗り場へ。
幸いフェリーも1台待ちで乗れた。

館山城前回閉館時間に間に合わず、見れなかった館山城を見ようと計画していたが、結局お城に到着した頃にはやはり閉館時間をすぎており、またしても城内見学ならず。。。






城山公園①城山公園②






お城からの展望を楽しんだ後、公園でひとしきりはしゃいで撤収してきた。




孔雀お城に登る途中に動物園(?)があり、そこで運良く孔雀が羽を広げているところを見ることができたのが唯一の収穫であった。
それにしても孔雀のこの姿、
   とってもかっちょいいっす(>_<)





お城を後にし、ひとまず家に荷物を置いて夕飯へ。
あわびちゃんツアー恒例のあのお店です♡

それではお待ちかねの今回のお献立の発表でござーい☆

始めの5品左より
①サラダ
②トコブシの煮付け
③カサゴの煮付け
④厚焼き玉子
⑤牛肉の焼いたの
あわび⑥活あわびのおどり焼
生きてるあわび、火にかけて焼いたことありますか?焼いている最中、あわびちゃんは苦しさのあまりぐるんぐるん動きまくります。動きが止まったところで醤油をたらしていただきMAX!イメージとしてはサザエのつぼ焼きに近い感じの味だけど、それにあわびの最高の味がプラスされた感じ。まさに海の幸のIT革命だ!(意味不明)

すし⑦大トロの寿司
絶妙な酢加減の酢メシと最高のトロハーモニー!
このトロ食ったら、普通の刺身食えなくなるわっ!






くじら竜田揚げ⑧くじらの竜田揚げ
今日はたまたま鯨が入ったそうで。マヨネーズをつけて食ったら最高っ!








手打ちそば⑨マスターお手製の手打ちそば
そば職人が作ったと言われても気づかないような細くきれいな麺。そんじょそこらのそば屋のそばよりうまいと言っても過言ではない!






松坂豚⑩松坂豚のとんかつ
松坂牛は良く聞くけど、松坂豚ってのもいるらしい。
柔らかくてジューシーな最高のとんかつでした☆






⑪みかん

本日のお会計・・・・チーン!
¥4,000ナリ ( ̄□ ̄;)!!
毎度毎度、びっくりするようなお値段です。。。

こんな献立、都内で食ったら下手したら諭吉先生二人くらい
出動しちゃうでしょ・・・

マスターにはいつも感謝です☆

メシが終わったところで、
あわびちゃんツアーの第2の目的である温泉へ☆

本日の温泉は里見の湯をチョイス!
入湯料\1,280ナリ

1時間半ほど温泉を堪能した後、コムケンのおごりで
ソフトクリームをいただいた。

あざーっす!!

帰ってからリチャードホールのDVDを鑑賞しつつ、酒盛り♡
妹とその友人も乱入してきてどんちゃん騒ぎに・・・

---3:30消灯---