ジャグラーmeets 武術の巻 | 今日もNarukix☆日和o

ジャグラーmeets 武術の巻

今日は五十嵐の紹介でジャグリングをやっている信太郎君に宙返りを教えに行ってきた。

代々木公園の芝生の上で。
信太郎君は既に自己流で宙返りができると言う。
まずはその自己流宙返りを見せてもらった。

元々、ダンスをやっていた頃にバク転を軽く習ったことがあるとのことだったが、なるほどその影響を多分に受けた宙返りだった。
後ろに流れてしまって高さと回転が出ない。

まぁ、後ろに飛ぶ感覚があるだけでかなりOKなので、後は形を矯正していくだけと思ったのだが、高さは出るようになったけど今度は回転が出ない。。。

あとはイメトレを繰り返し、足をしっかりひきつけられるようになれば回転は出てくるので、そのうちできるようになるでしょう。

そんなこんなで練習をしていると、かわいいお姉さん2人組がこちらに近づいてくるではありませんか!
逆ナン?!なんて思ってドキドキしていたら、「すいませーん、レッドブルなんですけど、サンプル配ってるんで是非飲んでみてください♡」

・・・ってただのサンプリングやんか!!Σ( ̄□ ̄;)
しかし、レッドブルもやるもんだ。
休日の代々木公園でのサンプリング、けっこうな数を配るらしい。
レッドブルしかもお姉さんたちの小道具がまたいかしたアイテムなんだな。
背中に背負っていた保冷バッグもかっちょよかったし、あとお姉さんが指にしていたリング。普通にアクセかとおもっていたら、なんとレッドブルサンプリング用のオリジナルアイテムだと言う!
内側にプルタブに引っ掛ける用のフックが着いているのだ!
なんとも面白いアイテムだったので思わず写真を撮らせてもらっちゃった。

さてさて、レッドブルを無事飲み終え、しばらく練習をしてみたがなかなか回転がつかない。。。
9月に大会があって、そこで使いたいとのことだったけど、この調子だとおそらく9月までにはなんとか宙返りそのものはできるようになるだろうけど、演技の一部に取り込むにはリスクが高い気がした。
ちょっと休憩時間に武術の話をしつつ、武術の動きをパフォーマンスに入れてはどうかという提案をしてみたら乗ってくれた。
想さん決めポーズいくつか武術的動きのパターンとパフォーマンスラストの決めポーズを考えてみた。
新太郎君も、相方の想さんもとても吸収が良く、いくつか教えた動きもポーズもけっこう様になるところまで習得してもらえた。
写真は想さんの決めポーズ。けっこうかっこよく決まってる☆

と、まぁ、そんなわけで宙返り教室の予定が急遽武術教室に変わってしまったが、微力ながらお力になれたようでよかった。

是非、練習を重ねてすばらしいパフォーマンスに仕上げていただきたい。
武術の動きを取り入れた、今までにはない新しいジャグリングに乞うご期待!