かつて

海を越え






このようなブログを書き
中国の皆様に沢山閲覧して頂きました
イイねとコメントも頂きました

谢谢大家❗😆

やはり14億人のお国
目の数が違います

日本にも冯绍峰、陈坤限定で
中国俳優をこよなく愛する生物が存在する事を知って頂けるだけで光栄です❗😆


と、まぁなんだかんだで微博の片隅で、たまに愛を叫んどる私なんですが、微博には毎日お邪魔して二人の写真を拾ってきたり、ファンの子の記事を読んだりしてるんです

でも記事のコメント全てを読んだりする事はなく
いつも見もしてないんですけど、






昨日から中国で上映が始まった“平凡英雄”の事をフォンが記事にしてたんで

見てぇ❗

ってコメント


それに対してファンの人が“イイねしてくれたよ”ってメッセージが来てたのでそれクリックしたら
フォンの記事のコメント欄に飛んでって






えっ!!!!!(◎Д◎ノ)ノ


フォンの記事に陈坤がコメント入れてる❗びっくり

思わず5度見❗

マジ∑(*◯Д◯;)か!?


映画で共演してたりの親交はあると分かってたけど、リアルに絡んでるの見た事なかったからビックらこいた

そして押し寄せる妄想の波…


二人が電話とかで

冯『お久しぶりです。今度✕✕の映画に出るですけど、ちょっとだけでいいので出てくれませんか?』

陈『オッケー!ちょっとなんて言わずにがっつり宜しく❗』

冯『スケジュールとか…大丈夫ですか…?』

陈『問題ない❗問題ない❗』

冯『じゃあまた詳細決まったら送りますね』

陈『ウィチャットにでも送っといてよ❗』

真面目なフォンに対し、軽いノリのクンとの会話を妄想

軽いノリだけど、どんだけ忙しくても頼まれたら断らない義理堅いクンと(私の中では)思ってるんで

こういうやりとりしてるんかも?と思うだけで興奮度MAX❗爆笑


リアルに絡んでるよ
仕事だけの付き合いじゃないよ

って事にフンガフッフー←ここはサザエさんのよく分からない効果音

フォンとクンは繋がってるのよー❗

これを知っただけで夢のような気分を味わわせてもらいました✨照れ


ツイッターで知り合った張曉晨ファンのお友達は張曉晨本人からイイねを貰ったり、アップした記事をお気に入りにして貰ったりしているそうで、
微博を通して色々なつながりを垣間見て自分も

いつか二人にイイねして貰うぞ❗
更に中国語勉強しなければ❗

と思いました







昨日からGyaO!で“输赢”見てます

やっぱクン格好いいねー

格好良すぎて愛が愛がダダ漏れしちゃうわ❗爆笑



さて話しは変わり

今日は中国人の友達Sの家に行ってきました






Sの妹も来てくれてめっちゃ楽しかった❗

自宅の空中ヨガルームも見せて貰ったよ

てか何より手作り餃子がめちゃめちゃ美味しかった❗
お土産までもらって幸せ~照れ💕

中国人は一見取っつき悪いですが、友達になったら家族同然
めちゃめちゃ親切なんです

とても優しくて、おもてなしもバッチリで
日本人以上に親身に接してくれる

全員がそうではないけど、基本仲間を大切にしてくれる




ってかティッシュ買いすぎだろS(笑)


Sは中国雑技団に所属していたので身体がめちゃめちゃ柔らかく
会社に来て突然三点倒立をしてくれたりしますw

路上でも突然身体の柔らかさを見せてくれたりします

ホント面白いw

フォンやクンのおかけで中国に興味興味を持った事でこんなに素敵な中国人と繋がる事が出来ました

本当にありがとう❗







絶対中国語身につけて話せるようになるぞ❗
フォン、クンに会ってやるぞー❗


今年は日中正常化50周年です

この節目に中国人の本質を知らない日本人に本当の中国人を知ってもらえるといいな


日本人も中国人も基本一緒です

文化の違いはあれど理解する気持ちと互いに学習する気持ちがあればいくらでも仲良くなれると私は信じています



さて今から中国人と麻雀します

今日は負けないぞ❗爆笑



#馮紹峰
#ウィリアムフォン
#陳坤
#チェンクン 
#中国語学習