台湾の朝ごはんは外食が充実しているのでホテル食はもったいないので毎回朝食無しプランで予約します。
1月の旅行もホテル周辺の飲食店が充実していたので朝から朝食の買い出しへ~![]()
台湾は朝5:00~11:00amまでという朝食専門のお店が多数あります。
私は並んでいた↓こちらの屋台で蛋餅(タンビン)を注文しました![]()
こちらも朝だけの小さな屋台ですが日本語表記もあってわかりやすい![]()
私はチーズ+玉子にしました。注文するとその場で作ってくれます。
45TWDなので日本円で180円程なので朝ごはん代が激安です。
夫は台湾に行くと毎回のように朝食べている水煎包![]()
水煎包は蛋餅(タンビン)よりはるかにボリュームがあるのに1個15TWDなので日本円で60円![]()
豆乳の方が高い・・・。
朝早かったのでまだ焼きあがっていなくて焼き上がりを待ちました。
買ったものはホテルに戻ってホテルのお部屋で朝食タイム![]()
↓蛋餅(タンビン)。食べかけっぽく見えるけど形が崩れて食べかけっぽいみかけに。。。
チーズと玉子だけだと思っていたら野菜も入ってて食べ応えありました。
夫が買った水煎包は醤油のようなタレがお店に置いてあるので直接かけて持ち帰ります。
中は具がぎっしり~こちらも食べ応え十分で1個でお腹いっぱいです。
二人合わせて朝食代が340円
安すぎる~![]()
老菜水煎包はチェーン店なのであちこちにお店がありますよ。
殆どの店舗の営業時間が6:30~22:00と長時間営業ですが一部店舗では異なるようなのでお気を付けください。









