お待たせいたしましたニコニコ


ドイツレポ開始いたします音譜


フランクフルトまではフライトタイムが約12時間と長時間だったのでビジネスクラスにしました!!



ANAのドイツ路線(フランクフルト・ミュンヘン)は最新機材のボーイング787なのでビジネスクラスも


新シートです。


↓私の座席ガーン



隣に席が無い造りで囲まれているのでちょっとした個室状態でゆっくりと快適に過ごすことができます。


シートもエコノミーと違ってただリクライニング出来るだけでは無く、前後に移動させたり、


腰の位置を上下させたり、フルフラットにできたりと様々です。




搭乗すると直ぐにウェルカムドリンクのサービスです。

シャンパンを頂きましたニコニコ


そして座席にはアメニティーのサービスニコニコ


ロクシタンのクリームとリップクリーム、歯ブラシ・耳栓・アイマスク・コットン・ティッシュが入ってます。


ハワイの時はビジネスクラスでもロクシタンのアメニティーサービスは無かったので聞いてみたら


機材によって違うそうです。


↓モニターの下には脚を伸ばして乗せられる台(?)があり、シートをフルフラットにするとこの台と


繋がってベッド状態になりますニコニコ


モニターはとっても大きくてテレビ並みです。


リモコンでも操作できますがタッチパネルとしても操作できます。


ヘッドホンはSONYのもので、これがまた素晴らしくてつけるとピタッと密着して飛行機のエンジン音が


全く聞こえず耳栓状態です。


このヘッドホンには感動しました!!


離陸すると深夜ですがお食事のサービスがスタートです。


お食事編は明日に続く・・・。

ランキング急降下中です・・・お帰りの前に応援1票お願いします。コチラ

  


携帯の方はこちらから1票お願いします!  

  blogramによるブログ分析