みなさま

ご無沙汰しております(もはや、安定の挨拶に・・・)

 

もうね~

今日は朝から仕事に行く前からニマニマでした。

チビさんとちえみちゃんのデートと

聞いていましたので、もう、楽しみで。

とにかく、真夏のデートレポご覧くださいませ。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

チビさんとデートしてきました!

月曜日から学校始まってるので、夕方の短い時間だったけれど

お散歩してお茶して、とっても楽しかったです

 

可愛らしいカフェに行き、チビさんの好きなソフトクリームを注文し

なにやら派手なトッピングのアイスをわたしも食べました

 

ごはん前によくないんだけど、ママには事前に了承済み。

結構大きなアイスをペロッと食べる様子に

ああ、元気になったな・・・と感慨ひとしおでした。


夏休みの宿題

予想通りにお盆前に終わったって。

 

「だって、はよ終わったら、あとずっと遊べるもん!」

 

そうね、いっぱいしたいことあるんやもんね。


女将さんからのご本とすずきさんの万華鏡、無事渡せました。

もうねえ、すごく喜んでくれて

ご本を開いて

 

「これ削るん?そしたらなんか出てくるん?はよやりたいな!」
万華鏡をのぞいて

「すごい!どうなってるん?きれい!」と大興奮。

きっとおうちで色々とやってみることでしょう。

きらきらお目目で、何度も何度も見てました。

 

わたしもスクラッチやってみたい。本屋さんに行こう。

もちろん、お手紙にも大喜びで、抱きしめるように読んでました。

「お手紙書く!

よしだ、また持ってくるからな!」

うん、待ってるよ。

 

そして、今明かされる自由研究!

 

「おさかなカルタ」


そう来たか!

きのう、学校で研究発表会があって

とっても好評だったらしいです。

 

「よしだに見せよと思ってな

お気に入りを持ってきてん!」

 

と見せてくれたのが、可愛いカクレクマノミとフウセンウオ。

後で携帯に写真送るね。

 

 

ダイジョブ、ちゃんと届いたよ

よく撮れてますよー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを44枚作るってすごいわ。

読み札も自分で考えて書いてるの。

文才もあるよね ← 相変わらずの主治医バカ

「一日に2枚書いたらすぐできた」だって。
さすが画伯。

しばらくは月一回の外来を続ける予定です。

また、通信楽しみにしててね~

 

 

 

 

 

凄い力作ですね!!

とっても可愛いし(#^.^#)

ああ、ここにも親戚筋のおばちゃんバカ見参( ´艸`)

 

ではでは

みなさま、いつもお寄りいただきありがとうございます