エヴァくじ前日、ファミマのエヴァくじをやってみました。劇場版『破』ですかね。とりあえず2枚買ってめくるとG賞とJ賞、なんかたいしたこと無さそうだと思いながら、店員さんと賞品見てみるとG賞デザインクッションじゃんレイとアスカ両方残ってたので、迷わずアスカをGet結構ブツが大きいので、入る袋がなくてやたらと店員さんに心配される確かにおっさんが、これ抱えながら帰るのはいろんな意味で危険だが、車だったので問題なし職務質問も受けずに無事帰り着きました
聖地巡礼 番外編せっかく東京まで来たので、新しく出来たAKBショップ原宿に行ってきました完全予約制って事で、事前にメール予約してなんとか滞在期間中に当選しました基本方向音痴なんで時間よりだいぶ前に出発原宿着いて、まずショップ探そうと思ったら目の前でしたHPで見たとき駅から徒歩10分と認識したのですが、よく見たら10秒でした…すぐとか目の前とか書こうよ。時間までその辺うろうろして、ショップ前戻るとなんか入場待機列を駅前に作るとの事、そんなに並ぶのか?さらにショップの1Fが待機場所になっていて、駅前→1F→売り場と移動します。売り場は地下と2Fでどちらも同じ商品扱っていて2班に別れて買い物します。よく考えられてるけど、売ってる商品が微妙で原宿店オリジナルは、Tシャツとマグカップとおかし…とりあえずお土産用に、おかしと『ゆきりん』と『まゆゆ』のフォトチャームと自分用に『あきちゃ』のフォトチャームをGetネタとしては十分なのでもう行かなくてもOKかな。
聖地巡礼 3日目男性成人向けが入ってきて混沌とする3日目な訳ですが、私はゆる~く参加ですこんな暑い中外で大手壁サークルに並ぶ体力と根性が無いです最近は、訳わからん配置になっていて変な所に行列出来るけど、ぼちぼち目的の所を回って終了です何カ所か新刊無かったですがまぁそんなもんでしょう結局入場して1時間くらいでコスプレ広場へGo3日目は、企業の列がなくなるので広場が広くて良いです今年は、長物も分解して運べばOKって事で良いですねぇ綺麗なお姉さんも良いのですが、やっぱがっつり武装したコスプレに惹かれますテレビでも出たザックスと造りが細かかったプレデターが良かったですまた冬も行くぞ