まだ、入院した当初は すぐ退院できるもんだと思ってた。


 とゆうのも 過度の疲労、ストレスから一時的に張りが増えてる
 だけだ。数日 休めば治まる!くらいに考えてたからあせる


 過度の疲労も 今考えると とても妊婦ではない動きをしていた滝汗滝汗滝汗


 まず東京。もっぱら移動は公共交通機関~~徒歩~~

 私の1日をざっくりと雷


 起床 ⏩ 息子の口に ご飯ほりこみながら ⏩ 化粧に洗濯 ⏩ 息子着替えさせ
 自分も着替える⏩2歳児と手を繋ぎバスと電車で30分かかる保育園へ登園⏩
 また満員のバスに揺られ出勤⏩終わってまたバスでお迎え⏩
 電車バス徒歩で帰宅⏩その前に公園で1時間遊ぶ⏩晩ごはんの支度⏩
 食べて お風呂⏩寝かしつけ

 お腹が張ろうが横になれるのは数分程度、、、

 旦那さんの仕事は不規則で 基本 お風呂は入れてくれるものの
 保育園の送り迎え、ご飯の支度は もっぱら私


 土日も動きたい盛りの2歳児!公園で遊んで お出かけしてって
 正直かなりハードな生活をしていたな~~口笛

 急に予想外の行動をするから おもわず走って追いかけることも多々、、、

 まだまだ抱っこマンで抱っこをすることも多々、、、

 妊娠らしからぬ動きをしていたな~~ポーンポーンポーン



 で、2歳、そう魔の2歳。自我が芽生えイヤイヤ
 これにも参っていた滝汗

 あと引っ越しにともなう手続きや今後の話
 旦那にお願いしても なかなか行動してくれず
 それにもイライラムキー


 平行して引っ越しの荷造り



 とまあま、心身ともに疲労がピークだったのですあせる



 入院した、翌日からは
 とりあえず 義母さんが10日間ほど お手伝いしてくれるとのことで
 東京にきてくれましたおねがい


 息子の送り迎えと家事をしてくれて もう全てを任せて、その間
 ゆっくり休ませてもらうことに


 それでも張りは治まらず、点滴してても張るのですゲローゲローゲロー


 なーんーでーーーーー。


 しかし私の場合 張るけど頚管長が 頑丈で短くならないキラキラ
 これが唯一の救い。


 でも どーして張るのか。もう、退院も転院も絶望的に



 しかし この辺りから 周りのことも もちろん気になったし
 なんとか転院したいって思ってたけど
 やっぱり赤ちゃん正産期まで お腹にいさせてあげなきゃえーん

 って、気持ちに切り替わり


 長くても7月に産まれたら この入院生活は終わるんだと。


 周りをとことん、頼って休ませてもらおうと決めましたキラキラ



 そこから家族会議すたーと。



 引っ越しは旦那が頑張って荷造りを!
 
 旦那の仕事が不規則なのと出張もあったりするので
 息子とは離ればなれになるけど6月半ばからは
 実家に連れて帰り実母に見てもらうことに!
 実母は仕事してるので無理いって無認可の保育園へお願い!
 

 と、とりあえずの予定がたちました星



 とはいえ、息子は18日には岡山へ行ってしまう。
 いよいよ、会えなくなってしまうガーン

 寂しさで わんわん泣きました。


 でも長くても1ヶ月半!そう言い聞かせて踏ん張った~~
 でも やっぱり心配だけどね( ; ゜Д゜)


 ここまでは 目先のことばかり気にして
 赤ちゃんのこと、後回しにしちゃってた、、、

 ダメダメな、母ちゃんですあせる



 長男も頑張ってる!旦那も頑張ってる!実母も義母も助けてくれる!


 私だけが辛いんじゃないえーん

 みんな助けてくれる。

 心配してラインくれる友だちもいる。


 今できることは元気な赤ちゃんを産むことチョキ


 赤ちゃんも 苦しい思いさせてごめんね、頑張ろうねおねがいラブラブ


 と、気持ちを新たに切迫早産 奮闘記 第2章の幕開けです(笑)