こんにちは!
繊細さん(HSP、HSC)やエンパスさんの

開運ライフをサポートしています
パッポです^^

インディゴチルドレンの娘・アイを通じて
大天使ラミエルから直接教わった
パワーストーンブレスレットをお作りしています。


 

 

 

 

今年も旧暦のお正月(1月22日)に、
我が家にやって来られた歳神様を
アイに描いてもらいました^^


 

 2023年の歳神様
神産巣日神
 


 

アイが描いた絵を見せてもらった時のこと。

 

パパ 「おお~、ありがと^^」
パパ 「女の神様なん?」
アイ 「絵は女性っぽいかもしれんけど」
アイ 「男性みたいな感じ」 性質が?
アイ 「じゃけど、厳密にはどちらでもないかもね」
パパ 「何の神様なん?」

 

何の神様と尋ねたのは、
これまで、うちにいらした歳神様で、
名前のある知っている神様が来られたことはありませんでしたので、
どのような役割やサポートをしてくる神様なの?
と尋ねたつもりだったのですが。

 

アイ 「カミムスビノカミと」
パパ 「カミムスビノカミ~~@@」
パパ 「知っとるんか?」
アイ 「知らん^^;」
パパ 「じゃろうの^^;」

 

アイは出雲大社参拝でも、
大国主命(おおくにぬしのみこと)様の名前も出てこないほど、
神様の名前は知らないのですよね^^;

 

天地創造の神または、
造化三神(ぞうかのさんしん)と言われている、
天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)
高皇産霊神(タカミムスビノカミ)
そして、
神産巣日神(カミムスビノカミ)。

 

そんな、
イザナギやイザナミ様のもっと上をいく、
宇宙すらも創造した、
神様の中でもさらに次元の異なる神様の一人が、
このカミムスビノカミ様なのですね。

 

そんな神様の名前が、
アイの口から出たことと、
天地開闢(てんちかいびゃく)の神様が、
まさか、
うちの歳神様にいらしたということで、
ちょっと信じれない思いでした@@

 

じゃあ、神様の名前を知らないアイが、
どうやってこの神様の名前を知ったのか。

 

パパ 「天使の誰かが教えてくれたんか?」
アイ 「女王様が教えてくれた」
パパ 「ほうか」 じゃろうね、納得^^

 

このあと、
何か会話をしたのですが、
あまりにもビックリして、
何を話したのか忘れてしまいました^^;

 

それほど、驚いたということでしょうか。

 

先ほども申しましたが。
カミムスビノカミ様は、
古事記の冒頭に登場する、
天地創造の神、造化三神。

 

そのような神様が、
なぜうちに2023年の歳神様としていらしたのか、
不思議ですよね@@

 

これら造化三神はどのような神様なのか。
アメノミナカヌシの神様は、至高・根源の神
タカミムスビノカミ様は、統治の神
カミムスビノカミ様は、生産の神
と言われています。

 

神産巣日神(カミムスビノカミ)という名前の意味は、
【高く神聖な生成してやまぬ太陽】という意味だそうで。

 

天の生成神・生成力の本源神で、
万物を創造、生命も生み出す神様であり、
農業を起源にまつわる神話があることから、
大地に力を与える属性がある大地母神ともいわれているようです。

 

ご利益は
・開運招福
・厄除け
・無病息災
・延命長寿
・縁結び
・五穀豊穣


 

カミムスビノカミ様には、
ムスビという文字が入っていますよね、
どこかで聞いたことがありませんか^^

 

そうです!

 

エーリカさんこと、
タマツメムスビノカミ様!

 

過去記事【エーリカさんの秘密】一部抜粋
-----------------------


エーリカさんは、
イナンナがツキ(星と蒼)をみごもってから、
忙しいようでずっと会うことが出来なかったのですが。

参考記事【生まれる前のわが子の魂 星と蒼】

子供のメインソウルたち_星と蒼

先日、チャネリングで、
イナンナのあるサブソウルに出てきてもらった時、
エーリカさんはこちら(イナンナの魂の展開フィールド)に
帰ってきているとのことでしたので、
そのサブソウルに出てきてくれるよう頼んでもらい、
エーリカさんに出てきてもらいました時のお話しです^^

赤ちゃんのメインソウル到着

 サブソウルたちを擬人化したもの
母体内の魂たちの擬人化

参考記事【フロックソウル 赤ちゃんと魂の誕生のひみつ】

私はエーリカさんに会って、
どうしても確認したいことがあったのですね。

それは何かといいますと。

少しだけ話がそれますが。
実は私は前に、
口伝でしか教わることが出来ない、
神道系のある流派の特別なヒーリング&浄霊法を学んだのですね。

天使の女王様から学んだ
【天術】(クォンタム・クリエーション、ゼロクォンタム、光の剣など)が、
比較してどれくらいの力があるのか、
それを確認するためといったところでしょうか。

その時に師から、少しだけ神道のことを学びまして、
神道にどんな神様がいるのかということも、
少しだけ学びました。
ホント、少しだけなので、
ぜんぜん詳しくありませんが^^;

その時に師の話から出てきた、
8人の日本の神様【宮中八神】(きゅうちゅうはっしん)。

この8人の神様たちは、
主に皇居の神殿に祀られており、
天皇をはじめ、国を守る神様であり、
天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)、天照大神(アマテラスオオミカミ)、
月読尊(ツクヨミノミコト)、素戔嗚尊(スサノオノミコト)などと、
同じくらい格式高い神様であり。
また私たちのような一般人をも守ってくださっている、
日本の重要な神様たちなのですね。

宮中八神にはどのような神様がいるかと言いますと。

神産日神(カミムスビノカミ)
高御産日神(タカミムスビノカミ)
玉積産日神(タマツメムスビノカミ)
生産日神(イクムスビノカミ)
足産日神(タルムスビノカミ)
大宮売神(オオミヤノメノカミ)
御食津神(ミケツカミ)
事代主神(コトシロヌシノカミ)

ムスビムスビと、
産日(むすび)と付く神様が多いのですが。
これは、天と地を結び繋げ、
万物を生み出し発展、進化させる事のようです。

そう言えば、
映画【君の名は。】にも、
結びの神様の話が出てきますよね^^

もしかすると、【結び】がテーマだったのかもですね。

この神様たちには、
それぞれにいろいろなお仕事がありまして。
常に私たちの所に出て来てくれているわけではなく、
その神様それぞれのお仕事をする時だけ、
現れてくださいます。

師のお話で、この宮中八神の中で、
とても印象に残っている神様がおりまして。

それは、
【玉積産日神】(たまつめむすびのかみ)。

お話によると。
この神様のお役目は、
魂を積んで留めて結ぶ神

解りやすく説明しますと。
お母さんのお腹に胎児が形成され、
赤ちゃんの魂をその中に案内して宿らせたり、
または魂の統合をサポートする時に現れる神様なのだそうです@@

過去記事で、
【フロックソウル 赤ちゃんの魂と誕生のひみつ】
【生まれる前のわが子の魂 星と蒼】
が記憶にある方は、
「それって、ええ~~~@@ 」
となりませんか^^;

私も師からお話を聞いた時には、
ええ~~@@
ってなりました^^;

そうです。
エーリカさんが、イナンナの魂の展開フィールドにやって来て、
星と蒼をお腹の胎児に案内したことと同じなのですね!

それからというもの。
私は、このことを確認したくて、
いてもたってもいられないくらいで、
いつエーリカさんは帰ってくるのか、
来てくださるのか、
待ちわびていたのですね。

エーリカさんは、
イナンナのハイアーセルフ(インナーセルフヘルパー)ではなかったのか。

以前にも、エーリカさんの本当の名前を尋ねたときには
「名乗るほどの者ではありません^^ 」
「名前はありません!」
と言っていましたので、
勝手にイナンナのハイアーセルフと思い込んでいました^^;
      

話を元に戻しまして、
イナンナがエーリカさんをチャネリングした日のことです。
 

Naru  「エリカさん、お久しぶりです」

 

エーリカさん 「はい 」

 

Naru  「ちょっと、訊きたいことがあるんですけど」

 

エーリカさん 「はい 」

 

Naru  「訊きたいことが数点あるんですけども」

 

エーリカさん 「はい」

※エーリカさんと私の会話の間は、5秒ぐらいありますでしょうか。
  答えてくれるのが、ものすごくゆっくりです^^;

 

 

Naru  「エーリカさんの~、実際の名前は、宮中八神の、一人の神様じゃないですか?

 

Naru  「違いますか?」

 

Naru  「玉積生日神じゃないですか?」

 

エーリカさん 「あまり~、 名前というものは~、 必要ないので~、 
          こだわりはありません」

 

Naru  「でも、人間からは、そう呼ばれていますか?」

 

Naru  「それとも違いますか?」

 

エーリカさん 「う~ん、 そうですね」 

 

エーリカさん 「そう呼ばれていると、思います」

 

Naru  「ああ! そうですか@@ 」

 

Naru  「 あ、ありがとうございます、わざわざ神様が、
       こちらの世界にお越しいただいてm(_ _)m 」


エーリカさんが、宮中八神の一人、
玉積産日神(たまつめむすびのかみ)!

神様が、うちに来ていたとは@@

-----------------------
過去記事【天地創造の神と九頭龍神社の代理参拝】一部抜粋↓

-----------------------


 箱根元宮(はこねもとつみや)
箱根神社22_元宮

この箱根元宮(はこねもとつみや)に祀られている神様は、
アメノミナカヌシノカミ(天之御中主神)
タカミムスビノカミ(高御産日神 高御産巣日神)

カミムスビノカミ(神産日神 神産巣日神) 

この三柱の神様は、
天地開闢(てんちかいびゃく)の神。
簡単に言いますと、
天地創造の時、宇宙の始まりの時に現れた神様で、
本当の最高位の神様といったところでしょうか。

古事記では、
別天津神(ことあまつかみ)とも言われ、
男女の性別の無い、
独神(ひとりがみ)とのことです。



 

高御産日神(タカミムスビノカミ)、
神産日神(カミムスビノカミ)と同じ、

産日神(ムスビノカミ)のグループには、

あの玉積産日神(タマツメムズビノカミ)である
エーリカさんもその一人(一柱)。


参考記事
【エーリカさんの秘密】
【タマツメムスビノカミからの石のお話】
【フロックソウル 赤ちゃんと魂の誕生のひみつ】
【生まれる前のわが子の魂 星と蒼】

私たちは、
そんな高位の神様とお話し出来たのですね^^b

というか、
出産を経験されている女性の方は、
必ずこの玉積様(エーリカさん)にお世話になっていますね^^
-----------------------
 

話しをもとに戻しますが。

 

ということで、
造化三神(ぞうかのさんしん)であり、
宮中八神(きゅうちゅうはっしん)でもある
神産巣日神(カミムスビノカミ)様が、
うちの歳神様としてお越しいただきました^^b


 

神産巣日神



 

パパ 「なんで、そんな凄い神様がうちに来たん?」
アイ 「う~ん」
アイ 「そんだけうちの家族に、沢山のパワーが必要なんだって!」
パパ 「そんな沢山のパワーを使う時が来るってことか?」
アイ 「うん」
アイ 「じゃけえ、そのために充電するために」
アイ 「うちがしようとしとることを助けてくれるためと」
パパ 「ほうか@@」
パパ 「うちの使命は、それだけ大きい役割があるってことよ!」
アイ 「かね^^」


 

私たちパッポ家が計画している事、
やろうとしている事は、
周りの人たち(みなさん)や日本にとって、
とても大きな役割があり、
それにはそれなりのエネルギーが必要となるので、
今年は、カミムスビノカミ様が、
サポートに来てくださったということでしょうか^^

 

じゃあ、パッポさんは何をやろうとしているの?
と思われるかもしれませんが。

 

まだ具体的にはお話するタイミングではないかと思うのですが^^;

 

ザックリと言いますと。
Rヴい、ネサゲサがスタートしましたら、
まずはそれらの資金で、
みなさんや周りの人たちの人道支援を行いたいと思っておりますし。

 

10年後くらい先になるかと思いますが。
沢山勉強し経験を積みまして、
エコビレッジを作りたいと思っています^^

 

あと、イナンナは今、
ゲサラ世界を迎えそれを支える子どもたちのために、
寺子屋作りや子どもの教育方法などについて勉強していますので、
こうしたイナンナの、
寺子屋や海森の学校作りを手助けしたいと思っています^^

 

沢山のエネルギーが必要になりそうですね^^

 

みなさんと一緒に、
ゲサラ世界で喜びを分かち合いたいと思っています☆


 

Rヴい・ネサゲサ関連情報では、
いい情報といいますか進展情報が入って来ています!
今回は長くなりそうですので、
書ければ、また明日にでもお知らせいたしますね^^b




 

P.S.
4、5年は作ることが出来ななった
ラミエルブレスレットNo.33
透明感のある上質のピンクトルマリンを見つけましたので、
1つですが、やっとお作りすることが可能です!
ご希望の方は、お問合せくださいませ^^

 

No.33ブレス2023

 
 
ブレスレットのご相談はこちらから!

 
今日も一日、天使たちと共に、
みなさんの幸せをお祈りさせていただきます!

 
--------------------
 
私の公式LINEアカウントでは
プレゼント情報としまして
【潜在意識(ハイアーセルフ)と簡単に繋がり今の自分にとって最適なものを選ぶ方法】をご用意しております。
プレゼント情報をご希望の方は
公式LINEアカウントにご登録後、
あいさつメッセージに従って
受け取っていただけましたらと思います^^
 
友だち追加
 
ラインQRコード

https://line.me/R/ti/p/@534gztxh
検索ID:@534gztxh