~ でんでんむしの悲しみ ~ | ワンランク上の整体で予防メンテナンス 癒し空間☆なるい

ワンランク上の整体で予防メンテナンス 癒し空間☆なるい

愛媛県松山市の整体&リラクゼーション 癒し空間☆なるいです。
病気の源は筋肉のコリです。  辛くなる前の予防が大切です!
営業時間10:00~22:00      ☆定休日☆火曜日      
TEL 089-993-5717

          新見南吉さん の 著書より

 

一匹の でんでんむし が ありました。

 

ある日、その でんでんむしは、 たいへんなことに気がつきました。

「わたしは 今まで、 うっかりしていたけれど、わたしの背中の殻の中には、悲しみが いっぱいつまっているではないか。」

この 悲しみは、 どうしたら よいでしょう。

 

でんでんむしは、 お友だちの でんでんむしのところに やってきました。

「わたしは、 もう、 生きてはいられません。」

と、 その でんでんむしは、 お友だちに 言いました。

「なんですか。」

と、 お友だちの でんでんむしは、 聞きました。

「わたしは、 なんという 不幸せな者でしょう。 わたしの背中の殻の中には、 悲しみが、 いっぱい 詰まっているのです。」

と、 初めの でんでんむしが、 話しました。

すると、 お友だちの でんでんむしは 言いました。

「あなたばかりでは ありません。 わたしの背中にも、 悲しみは いっぱいです。」

 

 

それじゃしかたないと思って、 初めの でんでんむしは、 別の お友だちのところへ 行きました。

すると、 その お友だちも 言いました。

「あなたばかりじゃありません。 わたしの背中にも 悲しみは いっぱいです。」

そこで、 初めての でんでんむしは、 また別の、 お友だちのところへ 行きました。

 

 

こうして、 お友だちを 順々に 訪ねて行きましたが、 どの お友だちも、 同じことをいうのでありました。

とうとう、 初めの でんでんむしは 気がつきました。

「悲しみは、 だれでも持っているのだ。 わたしばかりではないのだ。 わたしは、 わたしの悲しみを、 こらえていかなきゃならない。」

そして、 この でんでんむしは、 もう 嘆くのを やめたのであります。