三白の害

これって漢字これでいいのか自信イマイチないですけど、聞いたことあります?

白い食べ物で「白米」「砂糖」「牛乳」があまり身体に良くないという話のようです



・白米
当たり前のように、私たちの食卓や飲食店で食べている白米
美味しいですよね〜(^ ^)

でもこれが身体に良くないという説があるらしいです
なぜか。

元々お米は殻とか殻の間にビタミン、ミネラル、脂質、タンパク質などの栄養素があるそうです

そう考えると玄米ってスゴく感じません?私だけですかね笑

て、白米は糖の部分なんですって!

・砂糖
これも色んなものに、料理に使われてますね

これは甘党さんは見たらダメですね!
砂糖。特に上白糖は天然の色じゃない!?

上白糖は砂糖を濃硫酸と塩酸で何回も漂白しているのだそう、、、

これ聞いてゾッとしました
食べ物なハズ・・・

三温糖はさらに悪いみたいです

そして、糖には脳に快楽物質を分泌させる成分が入っているとかいないとか
さらにさらに、細胞破壊しちゃうとか、、、

実は恐ろしいものというのを聞いてしまいました
恐ろしや。

・牛乳

これも色んな説があるみたいです

牛を育てるための牛の体液が牛乳の正体なので、牛の遺伝子に近づく
成長ホルモンが沢山入ってる天然の成長ホルモン剤
免疫力が低下する

などなど、たくさん説があるようですよ


これは専門家から聞いたことではないので、どこまで本当かはわかりませんが、本当なら恐ろしいですね