ドクターストレンジ・次元流合気術 | 【なるほどう】

【なるほどう】

武術的心体操作法 古伝魂アマナ

護身術として魂(たま)合気を使用するのに、敵愾心を持った相手と気を同調させるのはとても難度が高く、思案に暮れていました。

昼間、何気なく見ていた物理学者で合気道家の保江邦夫先生のコラボ動画において、映画の主人公であるドクターストレンジの動作を真似て、手で空間を切り取り、その空間の次元(波動)を変えて空間ごと相手を動かす技が紹介されおり、次元流合気術と書かれていました。

 

これを見た瞬間「これだ」と閃きました。

 

魂合気のごとく相手と気を同調させるのではなく、切り取った空間自体の波動をこちらの波動に変えてしまえば相手を誘導できるのではないかと考えました。

また、護身術では両手が使えない場合もあるので「氣功術アマナ」を利用して「気の渦」で相手の空間を切り取ればいいと考えました。

 

早速本日の稽古で試してみましょう!

 

病気で3か月以上稽古に参加できなかった生徒が無事復帰。

嬉しい限りです。

彼がいなかった間に追加した「氣功術アマナ」「魂合気」を体験してもらいます。

 

新技術の概要を説明した後、次元流合気術のドクターストレンジ風「空間切り取り術」を紹介し、皆でやってもらいます。

 

全員上手く出来ました。

更に「氣功術アマナ」の応用で、手を使わず左回転する氣のシャボン玉で相手を包み込んで空間を切り取り、シャボン玉ごと動かす稽古をしてみました。

これも大成功。

ここに「次元流アマナ」?が誕生しました。

 

更にさらに、「古伝体術」の「抜き」による「腑抜けの術」を加えると効果が倍増します。

 

今後は、魂合気の如く気のシャボン玉に影響を与え離れた相手に作用できるようにしたい。

「次元流古伝魂アマナ」的な完成を目指して、掴まれても離れた相手でも自由に誘導できるようにしていきたいと思っています。

 

 

【なるほどう】武術的心体操作法 古伝魂アマナ (amebaownd.com)