曇天の札幌

時おり小雨がパラつきます




4年前に中古購入したマンション

8畳×6畳×6畳と

一人暮らしには十分すぎる広さ


前オーナーさんが大事に使って下さっていたので

何のリフォームもしていません


ただ不満なのは床材


クッションフロアていうの?

ようはビニールみたいなもの

濃い木目調も好みとしては濃すぎ


ウッドに張り替えたいけれど

全室から玄関→トイレまでつながってるから、それも難しそぉ


のらくら4年も住んでますけど

やっとカーペット?ラグ?を買いまして配送されてきました

お値段以上です


190×190㎝

コタツも105㎝と大きいので
ちょうどいいかもヽ(´▽`)ノ
まだ新品臭がキツいので
寝転んだりはできません( ´-ω-)

濃いめの床にも合うかしら?

『アラビカ』?
どっかで聞いたことある固有名詞
何か意味があるの?
と調べてみたら
コーヒーの名前なのね

札幌にもあらびかコーヒー屋さんがあるらしい

今度行ってみよぉ