9日夜に放送されたハナタレナックス
全国じゃないよね
ローカルだよね

5人揃うのは見慣れた光景ですが
最近はそれぞれに忙しそぉなチームナックスですから
嬉しい番組です

録画してたのを見てます


白老にオープンしたウポポイ

施設でさらりと体験しながら
クイズを解いていく進行

さらりとしか案内されませんでしたが
行ってみたい施設です!

飲食スペースにハワイアンのサンプラーキルトのよぉなタペストリーがありました
ハワイアンキルトの中にアイヌの紋様があったりして
素敵なタペストリーでしたね



一回じゃ回りきれません!
年パス買っちゃう?

でも今は札幌から出ちゃダメか
必要不急の外出てことで…




身近にもアイヌ系の友達はいました
昔は肩身が狭かったんだと思う

ホリが深くて
骨格も道産子とは違って
目立ちましたよ

先住民族として認められて
良かったのかしら