進行形~その1~ | ✨愛を伝える英会話✨輝ける女性への導きコーチ

✨愛を伝える英会話✨輝ける女性への導きコーチ

素敵な大人女子のみなさま、『自分を愛して自分を生きよう!』20年の海外在住経験あり、講師歴18年のYumikoが、英会話学習を通じて導いてきた、生徒様方の内側からの輝きを皆様へもお届けすべく、ただ今、オンラインセッション発信に向けて準備中。

おはようございます。


今日は久々にいいお日様が覗いてますね晴れ


朝から気持ちいいですニコニコ


さて、


進行形。



まずはイメージ。


現在・過去形が写真カメラにのった事実とすれば、進行形は動いている瞬間を撮ったDVDCDや携帯携帯での動画手裏剣


常に動いている感覚。


それが進行形。


そこに現在形や過去形をのせていくだけで、いま現在起こっていることなのか、


過去に起こったことなのかvividに相手に動きを伝えることができる便利表現。


I am writing this blog now.


I was sleeping last night.


表現自体は簡単。


S+be動詞+原型動詞にing.


これだけ。


みなさんはもう知ってますよね。


でもなぜか表現する際にBE動詞落ちてしまう人以外と沢山います。目


気をつけてね。


あとはイメージをしっかりつかんで、平たい感じの現在形や過去形に動きをつけていきましょう。


今日は1週間の始まり。


張り切っていきましょう!!


今日の『つぶやきくん』は、


What are you doing today?

(今日のご予定は?)

I am doing YOGA at 3..P.M.

(午後3時にヨガをします。)


注意ここでは現在進行形が、すでに詳細や時刻までわかっっている事柄を表す未来として使われています。

 未来形も実はさまざまな形でつかわれているんですよ。


サヨナラの前にこちらもポチっとお願いします。

皆様の応援が明日の糧になります。                                     
人気ブログランキングへ      ペタしてね